忍者ブログ
まなかによる不定期更新のブログです
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もきゃらめるちょこなを、まなかをよろしくお願いしますm(_ _)m


さてさて、年末に冬の大戦に行ってきたわけですが。
その前にちょっとトラブルがありまして。

知っている人は知っていると思いますが、12/24~25にかけて、メッセンジャーを介したウイルスが出回り、まなかも見事にそれに感染してしまいました。
そのせいで復旧やら何やらに時間をとられ、コミケに行ってきますの日記も書けず、ステッカーを抜く時間もないわで散々でした。

まなかは本当にPC関連のことが無知で、OSの再インストールにさえも手間取る始末で。
バックアップやらなんやら含め、結局再インストールするまで2日かかりましたよ・・・
そして、これを書いている今も環境構築がまともにはできてません。
なので、色々不具合があって満足にPCを使えてない状態です。

以前まではPCに強い友達に頼んでやってもらえたんですが、その友達も今は仕事で伊勢に行ってしまったので、自力でどうにかするしかないんですよね。
メールや何やらで分かる人に聞きつつやってますが、全然理解が追いつきません。助けて。


ま、そんな感じでコミケに行ったわけです。

初日~3日目まで、いつものように。
初日は珍しく東館でお買い物。
名前しか知らなかったカントクさんの本を友達に買ってもらったんですが、絵柄が超好き!!
早くもお気に入りの絵師さんになりましたw

東館の買い物の後、企業でちょろっと買い物をして、すぐに撤収。

かなりまったりとした初日でした。



2日目は打って変わって朝から慌しく。

友達のために徹夜列に並んでそのまま買い物の相談したり、知り合いを待機列に案内したりでバタバタし、サークル入場したのが予定より30分遅い8時前。
それからスペースの設営、挨拶回りやらやってるともう9時っていう。

そしてここで重大なミスが発覚。

お釣り用のコインケース家に忘れた\(^o^)/オワタ


それからも大慌てで準備して、シャッター閉鎖寸前に西2ホールに行って、買い物列に並んで。

買い物終わってスペースに戻り、全然数が用意できなかったステッカーを抜く作業に取り掛かるも、1枚抜いただけで精神力をごっそりもっていかれたので、後はスペースで疲れた表情で売り子。
売り子代わりたくてもサークル仲間は先に車に戻って休んでるっていうのはこれどうなの。


結果としては惨敗の一言です、はい。
悔しい。



そして3日目。

3日目は大体買い物経路が決まってるので、何も考えなくていいので楽ですw

いつものようにCUT A DUSH!!からスタートして、みずきちゃんくらぶ、EXCRAMATION、Active Mover、祭社、ロリとら、ねこま屋、木のもとでを回って休憩。
木のもとではこの時点で完売してて涙目;;

休憩して自分の本持って挨拶回り。

ここでこのコミケで唯一にして泣きたいくらい後悔したことが。

数年ぶりに会えると思っていたじめ子さんのスペースを伺うと、既にもぬけの殻・・・(この時点で14時
自分の本を最初に持っていくのを忘れ、車に取りに帰ってからにしたのが全ての原因でした。
これは本当にショックでした・・・orz


それからとぼとぼと木のもとでの梶川さんに挨拶に行って、新刊買えなかったことを伝えると、ありがたいことに戴いてしまいました。
で、俺の本も渡して交換という形で。
最近梶川さんも東方にはまりつつあるということで、どうやら洗脳がうまくいっている模様w
そのまま東方で活動すればいいのにwww


さらに西落合の洸さん、幻想図書館のkazuhaさん、H.H.Rの海産物さん、日向丘の山科さん、ロリとらの月嶋さんにもご挨拶。

最後はのんびりとして閉会を迎えました。



初めてサークル参加できて嬉しかった反面、色々と反省することが目立ったコミケでした。

次までに少しでも改善していきたいと思います。



さて、次の参加イベントは1/10の NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 大阪公演です(違
新年早々奈々様に会えるので非常にwktkしてますwww
仕事上がりでライブ直行なんで、ちょっときついですがw

それから、17日にも奈々様ライブ。こちらは名古屋で。
そして18日にこみトレですね。

17日も仕事上がりでライブに行くので、かなりの強行軍です。
ぶっちゃけこの2日は、仕事→名古屋ライブ→帰宅→こみトレという鬼のような日程です。
でも、奈々様のためなら俺は死ねる。


そんなこんなでこみトレが次の即売会ですね。

コミケで数を用意できなかったので、次は頑張って数を用意したいと思います(ステッカー
新刊は冬コミ新刊ってことになりますが、合体先のはまーさん達が何か作ってくれると思います(ぉ
そのあたり決まればお知らせしますね。



それでは、長くなりましたがこの辺で。

今年もまたよろしくお願いいたします!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/17 tantArroloCah]
[12/16 Essemogma]
[02/24 刻夜このみ]
[12/07 まなか弘夢]
[12/05 hanamogera]
[10/02 まなか弘夢]
[10/02 hanamogera]
[05/01 まなか]
[04/29 喬とろな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなか弘夢
性別:
男性
職業:
ご飯作る人
趣味:
野球、競馬、身体を動かすこと、寝ること、ライブ
自己紹介:
水樹奈々様を信奉し、奈々様のライブのいずこかの会場には必ず参加してます。

S.C. NANA NET 会員番号 0473番
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター