忍者ブログ
まなかによる不定期更新のブログです
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、この企画の肝になるのは2点 

①イラストを誰に描いていただくか 

②イラスト本をどれだけの人に買っていただけるか 

です。 

①については、先月下旬にイラストを提供していただける絵師さんが決定しました。 
上記にもありますが、2000年から2015年を年代ごとに分けて、それぞれの絵師さんに描いていただくことになっています。 

2000~2001年 いもさん (2000年は想いしかないため、2001年と統合) 
2002年 GEKOさん 
2003年 杏みるコさん 
2004年 pikel(ピケル)さん 
2005年 姫乃莉磨(ひめのりま)さん 
2006年 天路うずるさん 
2007年 みずしろ凪音さん 
2008年 ひろむさん 
2009年 あかももさん 
2010年 なたさん 
2011年 牧瀬るいさん 
2012年 有田みかんさん 
2013年 美月めいあさん 
2014年 かやまさゆさん 
2015年 はむすたぁさん(主宰) 

上記15名の絵師さんにご参加いただくことになりました。 
それぞれの絵師さんのファンの方、お楽しみに。 


②について。 

現状これが最大の懸念点となっています。 
なので、冬コミの当落が発表されたこの時点から、できる限りの告知を打とうと思い、この日記を書いています。 

企画側としてもできる限りの告知をしていくつもりですが、どうしても限界があります。 
そこで、皆さんにお手伝いいただければと思います。 

この企画について賛同していただける方がいらっしゃいましたら、ツイッター、FB等でこの企画を告知、拡散していただけないでしょうか。 
告知をしていただける場合は、このブログのURLを貼り付けていただければ、凡そ事足りるかと思います。 

イラスト本は冬コミで頒布しますが、冬コミに行けないという方も多いと思うので、通販も行う予定です。 
通販希望の方はご連絡ください。 

また、現時点で企画に参加する、もしくはイラスト本が欲しいという方がいらっしゃいましたら、コメント欄よりその旨ご連絡ください。 

希望される方は、文末にテンプレを用意しますので、そちらをご利用ください。 

なお、冬コミでの頒布スペースは下記となります。

【12月28日(日) 東地区”テ”ブロック-38a 「はむすた屋」】

冬コミに参加される方は、是非お越しください。

最後に、注意事項です。 

イラスト本の転売は絶対におやめください。あくまでファン有志による奈々ちゃんに向けた企画ですので、その点ご理解の上、くれぐれも宜しくお願いします。 

☆この企画に関して、それぞれの絵師さんへツイッター等で直接質問することはご遠慮ください。 
絵師さんはあくまでも協力していただいているだけですので、何かあればコメントへお願いします。 

☆本企画は水樹奈々本人、及び所属事務所、レーベル等とは一切関係ありません。本人や事務所への問い合わせは絶対にしないでください 


以上です。 
最後まで読んでいただきありがとうございました。 
質問や気になることがあれば、コメントよりお問い合わせください。

たくさんの方にご参加いただける事を心よりお待ちしています。 
宜しくお願い致します!! 


以下テンプレ 

-------------------------------- 

【名前】 
【必要部数】   部 
【受け渡し方法】 冬コミ or 通販 or 会場 
【希望や質問等】 

--------------------------------
PR
来る2015年1月のアコースティックライブに向け、タイトル通りフラワースタンドを贈る企画を進行させています。
事の発端は9月、とあるイベントの打ち上げの場での話。 

奈々友さんである<はむすたぁさん>から、アコライに向けてフラスタをやりたいという話がありました。 
その場にいたメンバー(はむすたぁさん、GEKOさん、凪音さん、まなかの4名)でじゃあやってみよう、という話になり。 

どうせならFLIGHT横浜スタジアムの時のような、イラストパネルを使いたいということや、奈々ちゃんの歌手活動15年という区切りにちなんで、15人の絵師さんに1年ごとの活動記録的なイラストを描いていただいて、それを飾れたら・・・という希望がありました。 

15人の絵師さんのイラストを、フラスタだけで終わらせてしまうのは勿体ないということから、絵師さんに描いていただいたイラストを本にして、冬コミで頒布しようということになり、頒布するのであれば、イラスト本を買っていただいた方にこの企画に参加してもらう形にしてはどうか、という話になりました。 

というところが事の顛末。 

簡単な話が、 

①【冬コミでイラスト本を出して、そのイラストをパネルにしてフラスタと一緒にアコライで贈る】 
(イラスト本はA5サイズ 20P フルカラーで500円の予定です) 

②【イラスト本を買っていただいた人にも、フラスタ企画の参加者になっていただく】 

ということです。 


では、本を買った人もフラスタの参加者に、とはどういうことか。 

≪イラスト本の売り上げを、フラスタの購入費用に充てる≫ 

つまりは、イラスト本を購入していただくことが、フラスタへのカンパになるということです。 


イラスト本にQRコードを記載し、そこからイラスト本購入者用のWebページ(現在作成中)へ誘導。 
そのページにて、購入者の名前(本名、HN/PNいずれも可)、奈々ちゃんへのメッセージ(最大200字を予定)等を入力していただきます。 

Webページへの入力をもって、フラスタ企画へ賛同していただいたものとみなし、入力していただいた名前、コメント等を集計します。 
それらを別途小冊子等にまとめ、アコライ当日に奈々ちゃん宛に贈る予定です。 

なお、イラスト本を購入していただいた人すべてが、必ずしもWebページへの入力をしないといけないものではありません。 
あくまで自由参加です。 


ここまでがこの企画の概要です。 
企画の概要についてもWebページを作成していますので、完成したら告知します。

その2へ続きます。
気が付けば2ヶ月半も更新してませんでした←

この間、探偵はBARにいる2を観に行ったり、栗の子の
ライブに初参加したり、それなりの日々を過ごしてました。

7/7からは奈々ちゃんのライブツアーがスタート!
開幕戦の愛媛から、大阪両日の3公演に参加しました。

今回のツアーは、この2年の「コレジャナイ感」がまるでなくて、
これが奈々ちゃんのライブだ、っていう感じのライブだったので
非常に楽しめています。
後半は後半で何かしら変化をくわえてくると思うので、それが
どういうものかを楽しみにしたいと思います。


ところで、最近はいろんなグッズを作って会場で配布されている
方が増えていますね。
まなかのお知り合いの方にも絵師さんが何人かおられて、
その方達もよく配布されているので、いつもおこぼれに預かって
います。

ただ、いつももらってばかりだと申し訳ないなあ、という思いがあり、
どうにかして自分もお返しできないかな、ということで、今回は
カンバッジを作ってみました。
絵を描かなくなって久しいので、試行錯誤しながらでしたが、
なんとなくそれらしいものができた気がします。

ツアー後半は宮崎を除く全ての公演に参加する予定なので、
宮崎以外の公演で配布したいと思います。
需要があるかどうかは非常に微妙なので、それほど数は
作っていませんが、もし宜しければ受け取ってもらえると
嬉しいです。


ということで、西武ドームに向けて、今夜出発します。
最後にカンバッジの柄を。

86f8d9d1.jpeg

西武ドームも思いっきり楽しんできます!
ほーら、気が付いたら4週間も更新してない。
ザ・いつも通り、まなかです←

4/8に奈々ちゃんの夏のツアーの申し込みが締め切られました。
まなかは4~5公演ぐらいの参戦を考えています。
大阪両日、宮崎、鹿児島、あとは行けたら名古屋2日目。
近年としてはかなり少ないです。
と言っても、去年も6/14公演でしたけど。

今回は岩手、福島、鹿児島の各県が地元な奈々友がいるので、
その人達には是非そこに参加してほしいと思っています。
大都市圏ならいざ知らず、地方に住む人にとっては地元でのライブ
というのは格別のものだと思います。

去年の平安神宮公演、個人としてのライブではなかったですが、
8年ぶりの京都でのライブと言うことで、俺もやっぱりどうしても
参加したかったですし、参加できて本当に嬉しかったです。
場所はほぼ最後方でステージはほとんど見えませんでしたが、
あの場所に居られただけで良かったです。
一番後ろの端っこでも、参加できればそれで十分です。

当落発表は23日。
その時にどういう結果になるか、楽しみでもあり不安でもあります。
できるだけ多く当たってほしいですが、なかなかそうはいかないでしょうし、
仮にそうなったとしたら、それはそれで懐的に厳しいものが(
なのは完売()以上に高度な情報戦、これを何とか凌ぎ切りたいところです。


そういやツアーに向けてなんか作れるように準備始めないと。
と言っても、受け取ってもらえる人がいるのかどうか(

奈々友のシカモ君からもらってきました。
面白さには期待しないでください。


水樹奈々さんに関する77の質問
(妄想的な質問もあります。)


では、スタート!!


1.(奈々さんを好きになったきっかけは?)
KISEKI no HITOを聞いて気になって、ドリカンでパワゲを聞いて
好きになって、suddenlyで死んだ。

2.(奈々さんを好きになって何年目?)
11年ぐらいですか

3.(FCに入ってる?)
多分

4.(入会何年目?)
もうすぐ10周年

5.(シングル全部もってる?)
個人名義の物は一応

6.(初めて買った奈々さんのCDは?)
suddenly~巡り合えて~
って書くとどこかのなんとか姫さんみたいだなぁw

7.(アルバム全部もってる?)
スパソニの初回版以外はある

8.(好きなアルバムは?)
マジアト厨ですが何か?
マジアト、ドリスキ、アラキンの3枚は神盤

9.(『NANA CLIPS』もってる?)
全部あるお

10.(ライブDVD、Blu-ray全部もってる?)
全て初回版で。DVDとBDの両方が出ているものは両方あります。

11.(いつから、ライブに行ってる?)
LIVE SENSATION Zepp Side 大阪公演

12.(1番遠い遠征先は?)
LIVE JOURNEY 仙台公演

13.(1番印象に残ってるライブは?)
昔の記憶ってやっぱり薄れるから、どうしても近年のライブになる
傾向はあるけど、ACADEMY新居浜。
甲乙付け難いレベルでUNION佐賀。
イベントということならNANA SUMMER FESTA 2007一択。

14.(ライブに行くときの必需品は?)
LIVEDOMの時からずっと使ってるネオンライト。

15.(ライブで勢いよく振りすぎてペンライト投げちゃったことある?)
ない。投げることになる理由も分からない。
汗で滑ったとか言い訳にもならないと思ってる。

16.(お気に入りのライブタイトルは?)
LIVE RAINBOW。アルバム発売直後なのに、アルバムタイトルが
付かなかったという珍しいライブ。

17.(出身地に奈々さん来たことある?)
何十回と来られてますw

18.(ライブで行ったことのある場所は?)
宮城、栃木、埼玉、 東京、千葉、神奈川、静岡、石川、愛知、京都、
大阪、愛媛、福岡、佐賀、長崎
大したことないです。

19.(物販の列に1人で並んでいられる?)
全く問題ない。
ただし、できれば冬は勘弁してください(

20.(全通したことある?)
おおっぴらに全通とは言えないけど、LIVE RAINBOWで一応。
してみたい気はするけど、絶対的な必要性は感じないかな。
全通することと奈々ちゃんが好きな気持ちが比例する訳じゃないから。

21.(今までのnanacaコンプしてる?)
DIAMONDから一通り揃ってます。
愚民ちゃんにお世話になって、ではあるけどw

22.(お気に入りのnanacaは?)
ACADEMYの制服とテニス姿と白いワンピースっぽいの。
ACADEMYのnanacaはマジ犯罪。

23.(アドレナリン全開になる曲は?)
JET PARK
まなかと連番したことがある人で、JET PARKを一緒に聞いたことがある人は
分かると思いますw

24.(カラオケで絶対歌う奈々ソンは?)
特にこれと言ってはない。

25.(奈々カラに必要なものは?)
アオイイロ

26.(あなたが選ぶ1番のナナソンは?)
innocent starter それ以外あり得ない。

27.(知らない曲ってある?)
キャラソンはあんまり知らない。

28.(どのPVが好き?)
思い出補正込みでミラクル☆フライト
後はアスゲ、アオイイロ、シクアン、ワッチャ、アイズ。

29.(全シングル曲を歌詞を見ずに間違えず歌える?)
さすがにムリw
年と共に記憶があやふやになってますわ。

30.(今さらだけど"シャッス!")
もう一度、シャーーーーーーーーーーーーーッッッッス!

31.(青、オレンジ、赤、ピンクどの色が好き?)
青以外要らない(

32.(もう1回着てほしい衣装は?)
奈々ースとLIVE RAINBOWの白いロングドレス&ハット。
奈々フェスで見た時にそれだけで死んだ記憶がある。

33.(聖地巡りとかやってる?)
あんまり。
時間とタイミングが合えば、かな。
まあでも京都はほっといても聖地巡りになることが(

34.(愛媛県行ったことある?)
2回ほど

35.(バリィさんに会ったことある?)
無い

36.(バリィさんグッズ集めてる?)
正直ゆるキャラ自体そこまで興味がない

37.(みかん好き?)
気が付いたら10個食べてるとか普通

38.(トマト嫌い?)
大好き。野菜の中で一番好き。
基本的に好き嫌いなくよく食べる。

39.(カレーは好き?)
大好物の部類。
まなカレーは美味しいらしいですよ←

40.(カレーのトッピングといえば?)
シンプルなカレーが一番美味しいと感じるタイプ。

41.(奈々さんの手料理何食べたい?)
ご飯と味噌汁、メインは魚料理か豚の角煮、青菜のお浸し、
野菜の煮物の純和食。
何なら奈々ちゃんを食べたいです(ぁ

42.(アニキの料理食べたい?)
お任せコースで是非

43.(チェリボで特に好きなメンバーは?)
ずっとトム君だったけど、最近アニキがかなり来てる。

44.(チームヨーダで特に好きなメンバーは?)
MIKA

45.(みっしー(三嶋P)を初めて見たときどう思った?)
うわ、普通の関西人やwwwwwwww 今でもそう思ってます←
でもやっぱすごい人だわ。

46.(奈々さんの好きなところは?)
ひたむきに努力し続ける姿

47.(歌手の水樹奈々と声優の水樹奈々どっちが好き?)
アーティストとして。
でも、両方あっての奈々ちゃんでもある

48.(奈々さんが演じる好きなキャラクターは?)
六祭みなづき、コレット=ブルーネル、くるる

49.(奈々さん以外に好きな声優は?)
井上麻里奈、川澄綾子、ゆかな、早見沙織、藤原啓治、立木文彦、
小西克幸、宮野真守←New!

50.(奈々さん以外に好きな歌手は?) (※声優さん以外で)
azusa、can/goo、KOTOKO

51.(奈々さんのファンになる前は誰のファンだった?)
マリ姉こと國府田マリ子さん。

52.(MJ presents 新世紀アニソンSPに参戦したことある?)
4回目に参戦しました。
放送時、クドマユのハトパラの時に、勇者と2人でピンクのサイリウムを
持ちながら踊っていたのが小さく映っていたのが笑えたw

53.(青空レストラン毎週見てる?)
時間的に大体仕事してるか出かけてて家に居ない。

54.(奈々さんとデートできるならどこ行きたい?)
近所の公園でゆっくりしたい。

55.(奈々さん今年で33歳ですが33歳に見える?見えない?)
正直、最近老けたなぁ、って思うことが時々。
元々が若すぎたというのはある。

56.(どこかのアイドルグループじゃないんだから奈々さんが
恋愛する事はいいよね?)
幸せでいてくれればそれで。
むしろ結婚してしょうもないファンが減ってくれることを願う←

57.(77の質問って長い?)
それなりに。

58.(ナンバープレートはもしかして7?)
原チャしかないですが、7の数字は運よく入ってる

59.(女の子が生まれました。"奈々"って名付ける?)
畏れ多くてムリ。
1字もらうぐらいはあり得るけど。

60.(弾丸旅行できる?)
ライブは大体弾丸ですw

61.(腹筋毎日やってる?)
気が向いたときに

62.(ワンコ飼ってる?)
金魚以外の動物を飼ったことがない

63.(今回T.M.Revolution(西川貴教さん)とコラボしましたが、
次コラボあるとしたら誰とやってほしい?)
KOTOKO

64.(奈々さんに演奏してもらいたい楽器は?)
ドラムとか面白そう

65.(今までライブをやった事のある場所以外でライブをやって欲しい
ところは?)
俺ん家

66.(ダンス曲の振り付け覚えてる?)
いくつか7~8割踊れるかなぁ、という程度。
完璧に踊れる曲はワッチャぐらい。

67.(ラブフルPVの男の子許せん!)
実はあれは奈々ちゃんじゃなかった説

68.(今、奈々友は何人?)
引退系含めると100人ぐらいかねぇ。
相互認知している人、という基準で。

69.(今回のライブ(LIVE CIRCUS)は、どこ参戦予定?)
大阪2つと九州2つ。
愛媛と西武ドームと名古屋は行けたらいいかなぁ、という程度。

70.(プライベートの奈々さんを見つけました声を掛けますか?)
状況次第ではあるけど、何がしかを装って声を掛けてみようと思ってたり←

71.(演歌で紅白出場して欲しい?)
当面はないとしても、ゆくゆくは。

72.(5年連続5回目の紅白出場できるよね?)
NHKさんのゴリ押しっぷりを考えるとw

73.(今後、奈々さんに期待することは?)
いい意味で期待はしていない。
考えている以上のことをしてくれるだろうから。

74.(あなたにとって"水樹奈々"とは?)
人生の救済者

75.(これからもずっと一生"水樹奈々"を愛すると誓いますか?)
S.C.NANA NET以外のFCに入る気は御座いません。

76.(奈々さんへメッセージを)
また次のライブの時に手紙書きますね。

77.(これからも水樹奈々に…)
今夜もお疲れっしたー
お相手は水樹奈々とー?
福圓美里でしたー。
それでは皆さん、来週もー?

ハッスルハッスル!←←←


やっぱ77問って結構長いですねw
面白かったかどうかは分かりませんが、何かしらの参考になれば。
鳴らないと思いますが←

他の方の答えも見てみたいですねー(チラッ

まずは参加された皆さん、お疲れ様でした!
今回も相変わらず楽しかったです。
むしろ前回以上に笑えましたw

リア友アグスタの車で京都から東京へ行き、そのまま物販へ。
物販後に朝昼兼用のご飯にしてから、開場前に戻っていろんな方と
お会いして、ご挨拶などさせてもらいました。

今回も前回同様、昼夜両方参加させてもらいましたが、両公演とも
いい席で見ることができ、また、別の場所から見られたので、昼と夜で
違った角度で見られたので、非常に良かったです。

夜公演後は割といつものメンバーで打ち上げもでき。
時間的にバタバタになりましたが、それもいつものことというかw
それも含めて楽しかったです。


この後はツアーまで奈々ちゃんのイベントはお休みになります。
その分、ツアーでは思いっきり暴れたいと思います。
今回は大阪2つと九州2つ、それと余裕があれば名古屋や西武ドーム
に参加できたら、と思ってます。
鹿児島は3年近く前に行ったんですが、すごく自分好みの街だったので、
何としても行きたいですね。


座長公演の中身や感想については、長くなるので続きからどうぞw


木曜の夜に出発し、今朝がた帰ってきました。
非常に濃い遠征になりましたが、軽くレポをば。
軽く、と言いつつ長くなるのがまなかクオリティなんで、そこはご了承を。


金曜朝、新宿に到着してそのまま前日物販へ。
一緒に並んでくれる奈々友のかいさん、都霧君と一緒に待機。
13時半ぐらいに、頼まれていた物全てを購入完了。
大体248kでしょうか。

それからゆずさんとリヒアヤさんと合流し、昼食。
お二人とお会いするのは初めてだったので、いい機会でした。

その後、お世話になるかいさんの家に撤収し、買った物の仕分け作業。
それが終わってから買い物に行って、カレーの仕込み。
仕込みができたところで、新宿に行って前夜祭。
こちらはちゃみさん、むたさん、しいさん、ヘム君との5人で。


本番初日。
物販に並ぶ必要もないので、当日の東京入り組と合流して、宝華で昼食。
宝そばと、肉野菜炒めを注文。
ボリュームもあって、大変おいしゅうございました(CV岸朝子←

その後、あげっちや静岡組と合流してから会場へ。
会場ではいろんな人にお会いできましたが、ご挨拶できなかった方も…。

時間を見計らって入場。
今回も皆でフラスタを贈らせてもらったので、ライブ前にそれを見に行って。

P1190663.JPG


そして開演。

セットリストは省略。

いろんな年代の曲があって、すごくバランスが良かった。
欲を言えばキリがないけど、それでも十分満足できるセットリストだった。
あの曲がなかった、というのがポイントとして大きい。

ライブ後、打ち上げ。
時間の関係で1人参加できなかったり、参加できても少しだけだったり
したのが残念ではあったけど、総勢23名、楽しい打ち上げでした。


2日目。

起きて昼食の準備。
かいさんの家に泊まる組と、その付近のホテルに泊まってた組が合流。
ワンルームに9人という人口密度の高さw
そんな皆で金曜に仕込んでおいたカレーを食しました。
おいしいと言ってもらえて良かったです。

会場に移動して、またいろんな人とお会いして、話をしたり。
個人的にはいもさんとまたお会いできたのが良かった。
夏コミの本、今から期待してますね(誰

この日も入場してフラスタを見てからライブ開演。
セトリは割愛。

あの人はなんでこんなにも頑張るんでしょうね。
なんで頑張れるんだろう。
そんな人のファンであることが嬉しくもあり、同時にもっと自分も
頑張らないと、と思わされた。
ファンであることをもっと誇れるように。

その後、14人で打ち上げ。
途中で帰らないといけない人が多かったけど、のんびりまったりできた。
カラオケ付きの個室だったので、日付が変わったと同時にカラオケに
深愛を入れて流してみたり。
そんないつもとはちょっと違う打ち上げ。


21日。
この日は奈々ちゃんの誕生日だったので、何かしらお祝いできれば、
という考えから、立川のコラボルームにてカラオケオフ。
内緒でケーキを持ち込んで、皆でお祝い。

カラオケのあとは、ナナスタに載っていた吉祥寺近辺を散策。
地図が簡素というか、正確ではなかったことと、時間の兼ね合いもあって
目指していた場所に行けず。
ただ、某お肉屋さんのコロッケは食べましたw
庶民の感覚としてはお高い感じはしましたが、それだけ美味しかったです。

晩御飯を一緒に食べて、吉祥寺、新宿で合わせて4人と別れて、東京で
関西組2名を見送って、そこから浜松町へ。

奈々ちゃんが愛媛から上京する時に使ったパイレーツという高速バス。
その発着場が浜松町のバスターミナル。
このバスターミナルは世界貿易センターの別館1階にあるんですが、
その世界貿易センターが今年から改装に入ることが決まっていて、
それに伴って現存のバスターミナルもなくなってしまうそうです。
その話をどこかで聞いていて、また、東京駅から短時間で移動できる
場所で奈々ちゃんにまつわる場所、ということで、今回ここに行く予定を
ねじ込みました。

アドバイスをくださったゲンドーさんに感謝。

バスターミナルの中をひと通りカメラに収め、東京駅にUターン。
夜行バスに乗って、京都に帰ってきました。

そんな、すごく中身の濃い遠征でした。
企画したことの中には至らない点も多々あったと思うので、それは
また次回以降に活かしていきたいと思います。

何はなくともライブに参加されたみなさん、お疲れ様でした。
そして、奈々ちゃんにはただただ感謝を。
ありきたりな言葉だけど、ありがとう。
さて、明後日からフルオケですよ。
まなかはこのサンデー毎日を活かして、今夜京都を発ちます。
明日の前日物販、明後日、明々後日のライブ本番、そして月曜日まで
東京または埼玉周辺に滞在します。

今回はどんな構成やアレンジになっているのか、非常に楽しみです。
個人的な予想でもちょっと書いておきましょうかね。
需要なさそうですけど←

ROCKBOUND NEIGHBORSより

アヴァロンの王冠
Lovely fruit
BRIGHT STREAM
星屑シンフォニー
LINKAGE
STAR ROAD
奇跡のメロディア
Happy☆Go-Round
Sacred Force -Extended Mix-
約束

8~10曲ぐらい。
俺の好きな曲は大体来ないと予想(


~ALIVE&KICKING時代

ピアス
WINDOW OF HEART
through the night
POWER GATE
still in the groove
in a fix
パノラマ-Panorama-
innocent starter
Abilities

真冬の観覧車(願望)
Independent Love Song(願望)

個人的にはパノラマはすごく面白いんじゃないかと思うんですけどね。
ここら辺からは意外性のあるものを選んできそうな気がしてならない。


WILD EYES以降

ETERNAL BLAZE

You have a dream
SECRET AMBITION
Pray
Nostalgia
Astrogation
DISCOTHEQUE
ray of change
STORIES
ミュステリオン
SCARLET KNIGHT
7COLORS
理想論

Happy Dive(願望)
空時計(願望)

なんだかんだ言って、ここ最近のやり方を考えるとエタブレは外さないでしょう。
これを外してくれたら、それだけでこのライブの価値は上がるんですけどね。
個人的にですが。
あとはなんかPrayが臭いですね。なんとなくですけど。

はてさてこの予想が当たるのかどうなのか、本番をお楽しみに、ということで。

当日お会いできる方は宜しくお願いします!
名刺ぐらいしか配布芸できるものはないですがw

それではいってきます~!

          -東京ドーム-



JOURNEY埼玉で発表があったこの東京ドーム公演。
その発表を聞いて、奈々様の想いを考えたり、とうとうか、という想いで涙が止まらなかった。

それからしばらくしてJOURNEYが終わって。
次がドーム、夢の舞台だということを考えた時、何かできないかなって。


GRACEからみんなの協力をもらってフラワースタンドを贈ったり、手紙を書いたり。
少しずつ何かしらはしていたし、今回もフラスタはみんなで贈ることになるだろうと思ってたから、それにはもちろん参加するつもりだった。



でも、それだけでいいのか。
こんな記念すべき時に、それだけで終わらせていいのかと。

今まで自分が何度奈々様に救われてきたのか、いろんなことを教わったのか、どれ程のものをもらってきたのか。
気持ちや仲間や、たくさんのものを。
それを考えると、それだけでは終われなかった。
終わるわけにはいかなかった。



けれど、どうすればいいかなんて分からなかった。

色々と考えていた時、ふとFCイベントのイベント中にひとつの考えが浮かんだ。
とはいっても、俺の頭から出てくることなんて、たかが知れてるけど。


自分の気持ちを伝えたい、ほんの少しでも奈々様に届けたい。
おめでとうという気持ちと、ありがとうという気持ちを。



そう思って、今回の東京ドームで奈々様に贈らせてもらった。



フォト



58694cfe.jpg


























上の白い部分は見ての通り、東京ドームをイメージしたもの。
今回だからこその物を、という想いと、夢の実現をお祝いする気持ちからのデザイン。
正面から見ただけではなくて、ちゃんと半球形になってます(直径約60cm)。


下はもう見たまま、ありがとうの気持ちを精一杯込めて、thanks for NANA。
ひねりも何もなく、真っすぐ。



そして、このスタンドを作るにあたって、使ってほしいとお願いした花。


・ローズマリー

 GRACEでもJOURNEYでも今回の青会のものでも使った、身内ではおなじみの青紫の花。
花言葉は、思い出、誠実、静かな力強さ、忠誠、変わらぬ愛、などで、1月21日の、つまりは奈々様の誕生花。
下の四角の部分の縁取りに使われている。


・アイビー 

 ローズマリーと同じく、1/21の誕生花。
花言葉は、友情、信頼、誠実、など。
ローズマリーと同じく、下の四角の縁取りに使われている。向かって左側で確認できる。


・ユーチャリス(別名:アマゾンリリー)

 これは手に入るかどうか分からない、と花屋さんに言われたから、実際使ったかどうかはまだ未確認やけど、写メ見た感じでは使ってそうな。
下段四角の右下隅の白い花がそれっぽい。
花言葉は、清純な心、気品、純心、純愛、など。
奈々様の歌に対する姿勢からのイメージで使ったもの。
そして、12月6日の、つまり「歌手 水樹奈々」の誕生花。
11/2の誕生花とする説が一般的みたいだけども、調べたら12/6ででも出てきた(なお、11/2は阪神タイガース記念日)。


・青バラ

 thanks for NANAの青い部分が全てこの青バラ。
花言葉は、奇跡、神の祝福。
ドーム公演を実現した奈々様にふさわしい花言葉だと思った。

この3つ。



これに手紙を添えて。

どれだけ奈々様に伝わったかは分からない。
もしかしたらほとんど伝わらなかったかもしれない。
でも、何もしなかったら伝わるものも伝わらない。

そう思って、今回フラワースタンドを一人で贈ることにした。



当日はたくさんのフラスタがあって、3列も並んでてその3列目だったからほとんど見えなかったけど。
少しでも届いているといいなと思う。



余談だが、この写メを花屋さんが送ってくれた時に、こんな一言が添えてあった。
俺が当日ほとんど見ることができなかったことに対する返答として。


 実際に大島様にお花をご覧いただけなかったことは残念ですが、私たちが
 お花を搬入したときにスタッフの方が
 大島様のスタンドをご覧になって
 お写真を撮られていたので
 水樹奈々さんには、見て頂いていると思います。


と。

で、スタッフが写真を撮っていたということを裏付ける写メも送ってくれてて。



フォト




奈々様に見てもらえてるといいな。



ライブのこととかで色々思うこと、憤りとかはあるけど、俺が奈々様を慕い、尊敬する気持ちだけは絶対に変わらない。
奈々様の歌でそれこそ命を救ってもらって、今の俺がいる。
奈々様を通じて知り合った、たくさんの仲間がいる。
感謝してもしきれないほどのものをもらったから。


 「全ては奈々様のために」


誰が何と言おうと、他人がどうであろうと、俺はこの気持ちを貫き通す。
一生をかけてでも、ありがとうを伝え続けていく。
俺にはそれしかできないから。



ありがとう、奈々様。

今日はファミバドの大会でした。
それを日記に書こうと思ったんですが、もはやどうでもよくなりましたwww

というのも、今日のスマギャンで解禁されたPOP MASTERが最高すぎてですね。
ここ数年では間違いなくダントツの良曲だと思います。
スパジェネに匹敵するぐらいの。
曲調も全力全壊跳びまくりコールしまくりな感じで、たまりませんwww

早速某氏がラジオ音源をエンコしてくれたので、それをリピートしながら
スカナイに続いて歌詞を起こす作業に。
20分ほどで大方の歌詞を起こせました。
ただ、やっぱり聞き取りにくい部分が何箇所かあるので、そこはあれですが。

こういうシンプルかつド直球な応援ソングこそ、奈々様曲の神髄だと思うので、
久々にらしい曲が来てくれて本当に嬉しいですね。
スカナイもアンブレもいいなと思ったんですが、もはや比較にならない。
俺の好きな奈々ソンはこういうのなんですよ。
だからやっぱりエレガからは離れてほしいと(

そんな前置きはさておいて、需要があるかどうか分かりませんが、ポプマの
歌詞をば。

※~※ってなっている部分は聞きとりがあやふやな部分なんでご了承をば。

-----------------------------------------------------------------


POP MASTER  作詞曲:水樹奈々 編曲:藤間仁


僕だけに教えて その流れ星の続きを
何が正しいかなんて 分からないけど 
真っ直ぐな気持ちだけ あればいい


諦めることも必要ってそんな
都合のいい解釈は 消してしまえ
※そうきらめく※ ブルーは 
僕らの合図待ってるよ 旅立ちの時を


夢に恋して(Yes!) POP MASTER カンペキな
虹にDive(in!)Dive(in!)Dive(in!) 無敵の笑顔で
不可能なほど燃えるでしょう Are you OK?
どこにもない未来 作り出すよ (今すぐ) 一緒に


君だけが知ってる その勇気は本物ですか
うまく伝えられない ことだらけでも 
決して無駄なこと なんてないから


無理かもしれない 我慢しなきゃって
つまらない言い訳には さよならして
もっともっと 素直になろう
君を解き放つ鍵は 君にしかないんだ



夢に夢見て(Yes!) POP MASTER 譲れない
思い※Drive※(in!)※Drive※(in!)※Drive※(in!) 自分を信じて
うつむくより頷こう Are you OK?
誰もが歴史刻む ただ一人の (存在) スーパースター


生真面目もいいけれど 
たまにはねひと休み
止められない鼓動
身を委ねてみよう


夢に恋して(Yes!) POP MASTER カンペキな
虹にDive(in!)Dive(in!)Dive(in!) 無敵の笑顔で
不可能なほど燃えるでしょう Are you OK?
どこにもない未来 作り出すよ (今すぐ) 一緒に

-----------------------------------------------------------------



CD発売したらCD音源でエンドレスリピートします。
CDの複数買いは滅多にしないんですが、これは別格です。
あー、ホンマに久々にきたわこれ。

ああやべぇ、早くライブで聞きたい・・・・・・・跳びたい←






忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/17 tantArroloCah]
[12/16 Essemogma]
[02/24 刻夜このみ]
[12/07 まなか弘夢]
[12/05 hanamogera]
[10/02 まなか弘夢]
[10/02 hanamogera]
[05/01 まなか]
[04/29 喬とろな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなか弘夢
性別:
男性
職業:
ご飯作る人
趣味:
野球、競馬、身体を動かすこと、寝ること、ライブ
自己紹介:
水樹奈々様を信奉し、奈々様のライブのいずこかの会場には必ず参加してます。

S.C. NANA NET 会員番号 0473番
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター