忍者ブログ
まなかによる不定期更新のブログです
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは新年明けましておめでとうございます。
無事に2008年を迎えることができました。まだ年が明けたという感覚はほとんどないですがw
とはいえ、携帯の時計やらテレビを見ると、確実に歳は明けているわけで。
なんというか、感覚とのギャップがものすごいですね。
そして、その年が明けた感覚を失くした最大の原因であるコミケに行ってきました。

全国的な寒波により、各地とも今季最高の冷え込みになる、と事前に天気予報で聞いていたんですが、いざ有明に着いてみると

あれ?こんなもん?京都よりはるかに暖かくね?

ってな感じでした。
まなかはかなり寒がりなんですが、それでも普通にしていられるぐらいは暖かかったように思います。

今回は軍資金が少なかったこともあって、1,2日目はほとんど知り合いや一緒に行ったメンバーの頼まれ物を買うだけでしたね。後は無料配布とか。
無料配布と言えばイエティ。
イエティの無料配布は人が群がりすぎて、ホンマに悲惨でした。
1日目はたまたま列形成する時にブース近辺にいたので、俺は難なくゲットできたんですが、配す物の数が少なかったこともあって、かなりの人かもらえなかった模様。
そのことがあって、2日目は昼過ぎにはイエティブースの近辺に山のような人だかりができ、通行にも支障が出るほどの混雑ぶり。
そして、いざその人たちを誘導するも、あまりの人数に対応が送れ、結果的に配布時間が予定より約50分遅れてスタート。
しかし、用意していた数があまりにも足りず、2/3以上の人がただ待ちぼうけを食らったという(その中にまなかも入っていましたが)。

コミケの経験がほとんどないまなかですが、これはちょっとヒドイなと。
ただ、企業側だけが悪いとも言えない部分があるので、イエティの批判をするつもりはありません。
イエティ側はこの不始末に対して、ある提案をそこにいた全員の前で行い、それでもって謝罪をしていました。
謝罪の為に最後に出てきた責任者らしい人の言葉、態度は、非常に誠意と申し訳なさを感じることができました。
その提案はイエティにとっては大きなダメージが残る(経済的な意味で)であろうものでしたが、そうしてでも顧客に対して謝罪をしようとするのは、企業として当たり前ではあるものの、これを見て、「仕方ない」と思えた人は少なくなかったはず。
当然のことと言えばそれまでですが、それができないところもあるので、そういう意味では最悪の状況の中で、最善といえる対応だったのではないかと。


そして3日目。
この日に全てを賭けていたまなかでしたが、事前に調べておいたサークルから、予算の都合上絞りに絞ったもの全てを買うことができました。
一つだけ言うと、ブレワンの新刊が欲しかったですが・・・。
しかし、内容的には十分満足することができるもので、また行きたいと思わせてくれるイベントでした。

その帰りに鷲宮に赴き、初詣をしようということでしたが、ほとんど寝ていなかったまなかは車中で撃沈。
初詣に向かったメンバーも、あまりの人の多さに諦めて帰って来てました。
無駄足を踏まなかった俺は勝ち組ww

それから高速で関西に戻り(途中の浜名湖SAで初日の出を拝みました)、日本橋に赴いて、それから家に帰ってきました。
そうして、0泊4日に及ぶコミケの行軍が終了。
かなり疲れはしましたが、それに代え得る満足感も得られました。


そして、今夜、明日の奈々様ライブツアーファイナルに向け、出発しますww
休んでる暇がなくてかなりアレですが、車の中で死んでおきますw

というわけで、明日埼玉に参加する人は~~


  か か っ て こ ~ ~ ~ い ! ! ! !

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/17 tantArroloCah]
[12/16 Essemogma]
[02/24 刻夜このみ]
[12/07 まなか弘夢]
[12/05 hanamogera]
[10/02 まなか弘夢]
[10/02 hanamogera]
[05/01 まなか]
[04/29 喬とろな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなか弘夢
性別:
男性
職業:
ご飯作る人
趣味:
野球、競馬、身体を動かすこと、寝ること、ライブ
自己紹介:
水樹奈々様を信奉し、奈々様のライブのいずこかの会場には必ず参加してます。

S.C. NANA NET 会員番号 0473番
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター