忍者ブログ
まなかによる不定期更新のブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミコミに参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。
そしてうちのスペースにわざわざ足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!!
あんなうっすいコピー本を、無料配布とは言え40人以上の人に手にとって頂けてすごく嬉しいです。
既刊も思っていたよりも多くの方に手にとって頂けました。

正直に言うと、既刊は全くといっていいほど売れないと思ってました。
前回参加のこみトレの売れ行きが相当悪かったので。
コピ本で最も長いもので1年も引っ張ったものが見てもらえるとはそうそう思えなかったので。
嬉しい誤算でした。

余った分を次回の名古屋で出させてもらって、それで終わりにしようと思ってたんです。
1~3巻は各10部、4巻は20~30部ぐらい余るかな~ぐらいで。

ところがどっこい、1~3巻はあわせても20部ないような状況で。。。
4巻もギリギリ20部あるかな?ぐらいしかなくて。
そんなわけでちょっと稜桜祭に向けて早くも不安が。。。

まままあ、何かしら考えて名古屋に持って行きます。


話は戻ってコミコミ。

今回はこみトレでは依頼されなかったスケブを頼んでいただけましたー!!
頼んでくださった方、ありがとうございますっ!
内訳は、こなた、こなかが、あやの、かがみ&ゆたかの4冊でした。

描かせてもらったものの、なんだか微妙な感じになったりで申し訳ないです・・・!
スケブを描くとなるとなんかいつもと違う絵になってしまいます。
精進せねば。


差し入れもいくつかいただいてしまい、大変恐縮です><
特に、リィンのステッカーを2枚買っていただいた方は、前回のこみトレ、その前のよんこま小町でも差し入れをいただいてて、なんとお礼を言えばいいか・・・!
しかも、3回ともその日の一番最初のお客様として来ていただいてて。
本当にありがとうございます!!!



コミコミはまなかの同人の始まりであり原点です。
前回のこみトレでは悔しさとか色んな紋々としたものが残りました。
今回、決して満足できるものをお届けできたわけではないですが、それでもイベントの楽しさ、温かさ、そういった色んなものを改めて知った気がします。
ああ、やっぱりまなかにとってコミコミは特別だなと。

そんな気持ちにさせていただいたのは、昨日スペースに来ていただいた皆様、そしてコミコミに参加された全ての方のおかげだと思います。
この場をお借りして、心から感謝します。
本当にありがとうございました。


これでまた、同人に対しての思いを強くできました。
今後ゆっくりでも成長できるように頑張ります。
どうか温かい目で見てやってくださいませ。



昨日は本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
また、次のイベントでお会いしましょう!!
PR
今月に入ってブログの更新ペースが落ちてますね。
う~む、時間の使い方をもう少し有効的にしなければ。

さて、5/9に発売した我らが奈々様のライブDVD。
3月下旬に予約して、発売日がたまたま仕事が休みだったので、発売当日にゲットできました。


帰って落ち着いてDVD鑑賞。
この冬ツアーの興奮再びですよw
まあ、家の中でコールしたりってのはさすがにできないですがww
でも、ボリュームもたっぷりですごく楽しめましたね。
大阪のカウントダウンチケット漏れたのが悲しすぎる・・・orz
アオイイロとsuddenlyは生で見たかった・・・(つД`゜:.


で、このDVD。
発売前日の5/8日付から5/12付までの音楽DVDデイリーランキングで5日連続1位、そして5/7~5/13のウィークリーランキングで1位を獲得!!

音楽DVDでは既に2年4ヶ月前のNANA CLIPS 3で1位を獲得していたものの、やっぱり嬉しいですね。
いつかシングル、アルバムで1位を取れるといいなぁと、ファンながらに思います。


そして、そのDVDを引っさげて、昨日のYahoo!のライブトークに奈々様が出演してました!

まなかは一昨日の夜中27時半にバイトから帰ってきて、普段あんまり行かない奈々様の公式サイトにたまたま行ったんですよ。
そしたら、そのライブトークのことが告知してあって、運良くそれを見ることができました。

内容はDVDに触れつつ、事前に募集したアンケートや放送中に受け付けていた視聴者からの質問があったりと、45分の予定をオーバーして1時間やってくれましたww
FCイベントからこっち、奈々様病が手の施しようがない状態になったまなかにとって(元々末期といううわさもありますがw)は、非常に楽しい番組でした。

以前出演したHEY!!×3では声優という枠が外れず、どうしてもオタ的内容にしようという製作の意図が見えて嫌だったんですが、今回はそういう印象もなく素直に楽しめました。


今後、またTV等にも出るでしょうが、アキバ系として注目するのではなく、純粋にアーティストとしての評価をして欲しいですね。
見ている人が不快になるようなものを放送してほしくはないですから。




さーて、コミコミまであと3週間半。
やべえそっとwwww
競馬が大好きなまなかは、10年以上前から競馬が好きなんです。
初めて競馬場に行ったのが、96年の春の天皇賞。
忘れもしない、ナリタブライアンVSマヤノトップガンの図式を打ち砕いたサクラローレル。

それを見て、競馬と言う競技がすごく好きになりました。
テレビで見るより生で見たほうが断然面白かったので、学生時代は暇さえあれば行ってました。


ただ、しごとやらなんやらで段々と競馬場から足が遠のいていき、今年は未だに競馬場に行ってないという珍しい事態。

それでも、今では携帯から馬券が買えるという時代になってまして。
競馬場にいけない分、仕事中のひそかな楽しみとして、GIの日の昼休みに携帯で馬券を買い、その結果がどうなのかを待ちわび、そわそわしながら仕事をすることが増えました。


今日もそんな1日で。
買うかどうか悩んでちょっとだけ買って。しかも俺には珍しく枠連を買ってみたりして。


本命は2番、対抗は5番。

勝ったのは6番、2着は1番。


軸にした馬達は見事に飛んでいるのに、枠連で買っていたおかげで、その相方たちの頑張りにより的中。

何と言うか、野球で言うと「討ち取られた当たりがいいところに飛んでいった」的なラッキーな当たり。
10年以上競馬やってて、この経験は初めてかもしれないw


競馬は考えれば考えるほど分からなくなって、しまいにに普段ならしない買い方や予想をしてたりして、あとで冷静になって後悔したりと言うのは多々あって。
今回は初心に帰って、儲けは小さくても楽しめればいい、と言う精神で買ったのが良かったのかもしれない。


何事においてもそうですが、謙虚さというのは大切なものなのだとふと思いました。


今日はもうこんな時間か。。。
描く時間がないのは辛いなぁ・・・。
今日はファミバドの大会でした。
昨日は派遣先の送別会。

分かってたはずなのに。


ついついやってしまった。今は反省している。


 ビ バ 、 二 日 酔 い \(^o^)/


そんな状態で動けるわけNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!


シャトルを追って上を向くとそれだけでふらついたりしてww
普通ならありえないミスをやらかしたりして。

それでも、試合中はアドレナリンかなんか出てるのか、不思議と集中してて気分は平常でした。

試合やってる時以外は死にかけてましたがwww
チームの人に「目が据わってる」だの「顔色が悪い」だの言われたぐらいなんでww

んまあそんな状態で1日試合して帰ってくる頃にようやく酒が抜けて、晩飯食った辺りから体調が戻るというww
何しに試合したのか分からん。
断じて酒を抜く為ではないことは言っておきますw


さあて、明日も休みなんで、いい加減にコミコミの申し込みします。
ネタも少しずつ溜めていかないと。。。

まずは新年明けましておめでとうございます。
無事に2008年を迎えることができました。まだ年が明けたという感覚はほとんどないですがw
とはいえ、携帯の時計やらテレビを見ると、確実に歳は明けているわけで。
なんというか、感覚とのギャップがものすごいですね。
そして、その年が明けた感覚を失くした最大の原因であるコミケに行ってきました。

全国的な寒波により、各地とも今季最高の冷え込みになる、と事前に天気予報で聞いていたんですが、いざ有明に着いてみると

あれ?こんなもん?京都よりはるかに暖かくね?

ってな感じでした。
まなかはかなり寒がりなんですが、それでも普通にしていられるぐらいは暖かかったように思います。

今回は軍資金が少なかったこともあって、1,2日目はほとんど知り合いや一緒に行ったメンバーの頼まれ物を買うだけでしたね。後は無料配布とか。
無料配布と言えばイエティ。
イエティの無料配布は人が群がりすぎて、ホンマに悲惨でした。
1日目はたまたま列形成する時にブース近辺にいたので、俺は難なくゲットできたんですが、配す物の数が少なかったこともあって、かなりの人かもらえなかった模様。
そのことがあって、2日目は昼過ぎにはイエティブースの近辺に山のような人だかりができ、通行にも支障が出るほどの混雑ぶり。
そして、いざその人たちを誘導するも、あまりの人数に対応が送れ、結果的に配布時間が予定より約50分遅れてスタート。
しかし、用意していた数があまりにも足りず、2/3以上の人がただ待ちぼうけを食らったという(その中にまなかも入っていましたが)。

コミケの経験がほとんどないまなかですが、これはちょっとヒドイなと。
ただ、企業側だけが悪いとも言えない部分があるので、イエティの批判をするつもりはありません。
イエティ側はこの不始末に対して、ある提案をそこにいた全員の前で行い、それでもって謝罪をしていました。
謝罪の為に最後に出てきた責任者らしい人の言葉、態度は、非常に誠意と申し訳なさを感じることができました。
その提案はイエティにとっては大きなダメージが残る(経済的な意味で)であろうものでしたが、そうしてでも顧客に対して謝罪をしようとするのは、企業として当たり前ではあるものの、これを見て、「仕方ない」と思えた人は少なくなかったはず。
当然のことと言えばそれまでですが、それができないところもあるので、そういう意味では最悪の状況の中で、最善といえる対応だったのではないかと。


そして3日目。
この日に全てを賭けていたまなかでしたが、事前に調べておいたサークルから、予算の都合上絞りに絞ったもの全てを買うことができました。
一つだけ言うと、ブレワンの新刊が欲しかったですが・・・。
しかし、内容的には十分満足することができるもので、また行きたいと思わせてくれるイベントでした。

その帰りに鷲宮に赴き、初詣をしようということでしたが、ほとんど寝ていなかったまなかは車中で撃沈。
初詣に向かったメンバーも、あまりの人の多さに諦めて帰って来てました。
無駄足を踏まなかった俺は勝ち組ww

それから高速で関西に戻り(途中の浜名湖SAで初日の出を拝みました)、日本橋に赴いて、それから家に帰ってきました。
そうして、0泊4日に及ぶコミケの行軍が終了。
かなり疲れはしましたが、それに代え得る満足感も得られました。


そして、今夜、明日の奈々様ライブツアーファイナルに向け、出発しますww
休んでる暇がなくてかなりアレですが、車の中で死んでおきますw

というわけで、明日埼玉に参加する人は~~


  か か っ て こ ~ ~ ~ い ! ! ! !



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/17 tantArroloCah]
[12/16 Essemogma]
[02/24 刻夜このみ]
[12/07 まなか弘夢]
[12/05 hanamogera]
[10/02 まなか弘夢]
[10/02 hanamogera]
[05/01 まなか]
[04/29 喬とろな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなか弘夢
性別:
男性
職業:
ご飯作る人
趣味:
野球、競馬、身体を動かすこと、寝ること、ライブ
自己紹介:
水樹奈々様を信奉し、奈々様のライブのいずこかの会場には必ず参加してます。

S.C. NANA NET 会員番号 0473番
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター