忍者ブログ
まなかによる不定期更新のブログです
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、大変遅くなりましたが、先週日曜に行われた東方紅楼夢4に参加された皆さん
大変お疲れ様でした。

1000SP というもはやオンリーイベントではない規模で行われ、来場者数も相当な
ものだったと思います(感覚的に5000人は下らないかと)。
サークルスペースも通路も結構余裕を持った会場の作りになってはいたんですが、
いかんせん人の数が多くて結構な密集状態でした。
まあ、今年の例大祭ほど酷くはなかったですが。。。

ただ、事前予測として考えていたものよりはかなりマシではありました。
参加者のマナーも悪くなく、大きな騒動もないまま終了することができました。
ただまあ、京都の同人イベントのルールを知らない人が結構いましたが。。。
京都の同人イベントは、会場ホール以外での頒布物等の開帳、閲覧は禁止なのです。


さて、そんなつつがなく終わった紅楼夢の直前に、冬コミの当落が発表されました。

夏は純粋に抽選漏れだったようなので、今回は受かるかなーとか思ってたんですが、
どうにかこうにか引っかかりました~~!!!

なので、この場でお知らせしておきますね。


コミックマーケット 75

2日目 西1ホール ふ-09b  

きゃらめるちょこな



こちらの配置をいただきましたっ!!
エリアとしては、以前ブログにサークルカットを上げたように、パチュリー島
っぽいんですが、うちがパチェ本を出すかどうかは別です(ぁ

というか、冬コミに何を出すかまだ決めかねてるって言う。
紅楼夢前に言っていた、紅楼夢のめーりん本をオフセにして、っていう案も
一応考えてはいるんですが、それだと純粋な新刊は難しいかなーっていう
部分がありまして。
なので、色々迷ってます。

また何か決まればお知らせしますね。



それと、そろそろ申込締切が近づいてきたこみトレ13.。
これにも申込をする予定ではいますが、迷ってます。
が、ここにきて、自分の力量とイベント参加のペースが見合ってないのを痛感
しているので、自重しようかなぁという考えもあったりして。
でもやっぱり地元関西のイベントなので、出たい気持ちもあって。

加えて、新刊を用意できるかというとかなり微妙で。
冬コミに新刊を間に合わせたとしても、それからこみトレ合わせの新刊の
締切までは1ヶ月あるなしですからねぇ。
もうちょっとじっくり考えて見ようと思います。



あと、来年3月に例大祭が行われるんですが、これには確実に申し込みます。

当初は東5・6ホール使用で2000SP募集だったんですが、聞くところによると
東4~6ホール使用の3000SP募集になったとかなんとか。
まさに東方オールジャンル・・・!
ていうか、COMIC☆1より大きいってどうなんだw

ちなみにこれに向けてちょっとした企画が進行してまして。
まだ発表できる段階ではないですが、楽しみにしていただけると。


こんなところでしょうか。
とりあえず当面は冬コミに向けて頑張るしかないですね。

そういや、このブログってほとんど同人関係のことしか書いてないですね。
日常的なものは大抵Mixiの日記で書いてるので、どうしてもというか。
Mixi日記とここをコピペするのもどうかなーというのがあって。

もしMixiやってるという方で、まなかの普段の日記が気になるという方は、
Mixiで検索してみてください。HNは同じなので。


ということで、紅楼夢お疲れ様でしたのご挨拶と、イベント情報でした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/17 tantArroloCah]
[12/16 Essemogma]
[02/24 刻夜このみ]
[12/07 まなか弘夢]
[12/05 hanamogera]
[10/02 まなか弘夢]
[10/02 hanamogera]
[05/01 まなか]
[04/29 喬とろな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなか弘夢
性別:
男性
職業:
ご飯作る人
趣味:
野球、競馬、身体を動かすこと、寝ること、ライブ
自己紹介:
水樹奈々様を信奉し、奈々様のライブのいずこかの会場には必ず参加してます。

S.C. NANA NET 会員番号 0473番
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター