忍者ブログ
まなかによる不定期更新のブログです
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/4、あやひーこと高垣彩陽のライブに初参戦してきました。
誰かさんから勧められていたんですが、休みがうまく嵌って
くれたことで、チケットを確保して参加と相成りました。

予習期間は1週間ほどしかなかったんですが、ある程度は
頭に入れていたこともあり、非常に楽しめました。
参加者のマナーも結構良かったですし。

内容についてはまだツアー中なので詳しくは触れませんが、
中盤の2曲とアンコール後の2曲が個人的ハイライト。
聞きたいと思っていた曲がほとんど聞けたので、満足でした。


5/12の日曜には、恒例とも言える関西での身内オフ。
予定が合わなかったりで参加できなかった人がいたのが
残念でしたが、今回もいつも通り楽しかったです。

昼過ぎに集合してスポッチャからスタート。
バッティングセンター、ゲーセン、卓球、ビリヤード等々。
中学時代は半幽霊とはいえ野球部だったので、バチセンは
やっぱり燃えます。
スピードとしては120kmぐらいがちょうどいいですね。
慣れてきた頃にいくつかそこそこいい打球もありましたし。
実戦を考えるとそればっかりという訳にもいきませんが、
実戦なんて機会がないので(

スポッチャ→サイゼで軽食→カラオケへ。

奈々友なのでいつもなら奈々ソンメインになるんですが、
今回は様相が違いました。
じゃんけんでトップバッターが俺、選曲が

恋の色/飯塚雅弓

という滑り出し。

結局、7人で5~6周して流れた奈々ソンは4曲だけ(うち
1曲はBGM)という状態でした。
後半はやたら懐かしい曲ばっかりでしたね。
笑顔に会いたいは完全に俺得でした←

再来月からツアーが始まるので、こんな感じのオフ会は
しばらくはないでしょうが、秋ぐらいにできれば。

次の休みには探偵はBARにいる2を見に行きたいですね。

PR
先週の土日に、奈々友であるもろさんの家に遊びに行ってきました。
俺だけではなく、何人かの奈々友さんと一緒に。

土曜の朝、関西勢4人で大阪駅に集合し、がっつんの車で一路大垣へ。
大垣であげっちと合流し、あげっちの車に乗り換えて静岡へ。
途中、多少の渋滞もありましたが、予定時間からそれほど遅れることもなく、
静岡県は富士市に到着。

今回お世話になるもろさんと、東京から参加のかいさんと合流し、昼食。
静岡にしかないというハンバーグチェーン店の「さわやか」というお店にて。
なんでも結構有名なところらしく、反町隆史も来ることがあるんだとか。
ハンバーグを半生で食べる、というのは体験したことがなかったので新鮮
でした。
どうしても衛生面が気になって仕方ないので、その発想がなかったですねw

それからもろさんの車で田貫湖や浅間大社へ。
田貫湖では富士山を拝み、浅間大社では夏ツアーに向けての
祈願をしてきました。

その後、夕食の買い出しを経て銭湯へ行き、もろさん宅で鍋パ。
失敗しなくてよかった(←←←
相川の逆転3ランに土下座したり、縛りのきついワードバスケットをしたり、
百人一首煎餅で坊主めくりをしたりと、楽しい一時を過ごせました。

翌日の朝は、前日は雲がかかっていた富士山を雲のない状態で拝む
事ができ、この遠征のある意味一番の目的を達成することができました。

LIVE GRACEのBDを見たり、夕方までのんびりとさせてもらってから、
もろさん宅を後にし、関西へと帰りました。

移動に時間がかかることなどがあり、できなかったことも多かったですが、
非常に楽しいオフ会でした。
誰かの家に泊まりがけで、ということがまずないですしね。
また折を見て、お邪魔させてもらえればな、と思います。


とりあえず、もろさんの家が大きくて綺麗なことに一番びっくりした←

去年の12月中旬、仕事を辞めてすぐの頃に母の伝手である印刷会社で
バイトをすることになりまして。
印刷業界は年末は繁忙期だそうで、少しでも人手が欲しいとのことで、急遽
行くことになりました。

そこに先日、和歌山のお土産を持って顔を出しに行ったんですが、年度末も
それなりに忙しいということで、また来てくれないかと言われ、12日から再び
お世話になっています。

前回は年賀状や名刺の印刷やら外回りやらしてたんですが、今回は制作の
手伝いで入ることになって、新聞の折り込み広告に使う画像の切り抜きや
文字打ち、配置などをやりつつ、合間に名刺の印刷や缶バッジの制作等を
やらせてもらってます。

フォトショは家のPCにも入れてあるので多少は触ったことはあったんですが、
イラレは全く使ったことがなく、ましてPCがマックなのでどうなるやらと結構
不安だったんですが、少しずつ慣れてきました。
こうしてやってみるとなかなか楽しいものですね。
ただ、飽きっぽいので来月になればダレてきそうですが←


前回は年末までという契約だったんですが、今回は期限がいつまでとは
決まってないのでいつまで続けることになるのか分かりませんが、次の
仕事も見つけないとなので、これを仕事にしていくのかどうかを含めて、
色々考えながらやっていこうと思います。

やっぱり楽しく仕事ができるのが一番ですね。
1/23~2/7までの間、運転免許の合宿の為に和歌山へ行ってました。
時期的なものもあってかやっぱり若い子が多くて、どうにも馴染めない部分がかなり
ありましたが、気を遣ってまで誰かといるよりは一人の方が楽な人間なので、
大して苦ではなかったですね。

それにしても和歌山は暖かいですね。
京都と比べるのが間違ってるとは思いますが、寒がりの俺でも日中に暖房が要らない
日が何日かありました。
海が近いので多少風はありましたが、それでも体感温度に歴然とした差がありました。

そんな合宿を卒検以外無難にこなして、卒業式の後に和歌山城と岸和田に寄って、
昨日の夜中に帰宅。
その流れで今朝試験場に行って、免許を取ってきました。


30にもなってようやく、という感じですが、お金だったり時間だったり色々なくて、
なかなか取るタイミングがなかったので、これでひとつホッとしました。
後は少しずつ運転に慣れていくことですね。
今年の夏のツアーはどこか車で行ってみようか、とか思ってたり←


さて、次は仕事探しだー(棒

この夜中に絶賛胸やけ中のまなかですこんばんは。
胸やけのうえ、胃が張って苦しいですwww
なんでこんなことになったかというとですね。

事の発端は今日の昼食。
いつも職場の賄いを食べてるんですが、今日はいつもよりご飯が
多く残ってたんですよ。
いつもちょっと物足りないと思ってたので、ここぞとばかりに食べたんですが、
満足したところで中途半端な量が残ったんですよ。

俺は食べ物を残すのが大嫌いで、食べられない量でもなかったので、
全部食べたんですよね。
都合、茶碗大盛り4杯←
これが食べすぎだったようで、それから仕事が終わるまでずっとお腹が
張って、胸やけもして気持ち悪くてwww

家に帰った頃には治まってたので、普通に晩御飯を食べたんですが、
これまたちょっと多い量だったのを無理矢理に食べたもんで、昼に続き
また胸やけがwww
しかも、晩御飯は串カツだったのでなおのことでw

そんな感じで、一日胸やけと戦ってますwww

明日はちょっと自重しようと思うまなかでした・・w

あ、いっぱい食べるからって体が大きいわけじゃないですよ?w
BMIはちゃんと21ぐらいを維持してますんでw
管理が自分の体重管理できてないとか笑えないですしね^^;

さて、明日頑張ればまた休みだーv
2日続けてブログ更新だと…どうした俺←

この度、まなかは転勤することになりました。
今まで行ってたのが天王寺の保育園だったんですが、明日から
神戸の有料老人ホームに行くことになります。

業種が違いすぎね?って思った人もいると思いますが、まなかが
勤めている会社は給食会社なので、企業の社員食堂から教育施設、
病院、老人福祉施設等、いろんなところに店舗があるんです。
ちなみに、今の保育園の前は京都市内の有料老人ホームでした。

明日から行く店舗には、管理栄養士兼調理担当として行くことになる
みたいなんですが、その店がどういう状況で回っているのかがはっきり
してないので、実際にどうなるかはまだ分かりません。
ま、なるようにしかなりませんけどw


転勤に伴って色々変わることがありますが、一番大きいのは休みの日
でしょうか。
保育園は基本的に日祝が休みだったのに対し、老人ホームは年中無休
なので、休みはシフト制になります。
といっても、前までもそうだったのでそれ自体は慣れたものですが。

シフト制の場合、月に何日かは好きな日に休みを入れることができるので、
うまくやれば結構融通が利かせられたりします。
LIVE JOURNEYのFCチケットを申し込む時に、行ける保証もない状態で
仙台両日、札幌、新潟を除く10公演に申し込んていたので、うまく希望を
入れられれば申し込んだ公演全部に行けるかもしれませんw
いくつかはかなり強行での参加になりそうですが、参加できればそれに
越したことはないですしね。


震災の影響で仙台やSSAなんかは開催できるのかどうかが分からない
状況のようですが、無事に全公演開催できることを願っています。
個人的な話ですが、栃木公演のある5/21はまなかの誕生日でもあるので、
開催されることを切に願っています。
開催されるのであれば、どんな手を使っても行くつもりなので(ぉ


また話が脱線しましたが、いつものことということで(
次の職場がどんなところか、どんな仕事があって自分にどこまでできるか、
楽しみと不安がありますが、今まで通り自分らしくそれなりに頑張って
いこうと思います。

さ、明日からも頑張んべー!

参加された皆さんお疲れ様でしたー!!

初日のシークレットが田村直美さんで「ゆずれない願い」
2日目のシークレットがKOTOKOで「Shooting Star」、「Loop-the-Loop」、
「Re-sublimity」というあり得ない豪華さ。

コラボも意外性があったりいい組み合わせだったり、しかも歌う曲がかなり
いい選曲だったものが多かったですね。



まあ、仕事で行けませんでしたけど!!!!!11 orz


両日とも悪くない席、2日目に至ってはアリーナC3で中央寄りの通路席
という素晴らしい席だったのにもかかわらず・・・本当に残念でした。
連番で取っていた友人や代わりに行ってくれた人が楽しめたようなので、
それはそれで救われた気もしますが。

でもやっぱ生国歌とみのりんと彩音とfbdは聞きたかったぁぁぁぁぁ!!!!


奈々様厨な俺ですが、今回は聞きたい人が多かったのです・・・。


そんな後悔だらけの一夜明けた今日は、しばらくぶりに部屋の掃除してました。
今の家に移ってきて1年近いですが、前の家の時よりはるかに掃除している頻度が
高いですwww
基本的にめんどくさがりなので掃除が面倒に思うことが多々あるんですが、自分の
そういう面を少しずつでも改善していかないと、と思うようになっているので、
引越しを機に掃除はそれなりにやるようになりました。

あくまでそれなりで、マメと言うほどではないですがwww


掃除してから郵便局やら銀行やら行って、近くのコンビニ巡り。
しかしなのは一番くじは見当たらず・・・どういうことやねん。

こう見つからないと逆に意地になってきますねw
1回でいいんでどっかでやりたいです。
周りは結構やってるだけに余計にw


さて、明日は月末ですね。
恒例の月末処理です。
めんd(ry
それと、明日上司が店に来る予定で、その時にちょっとした話をします。
それがどんな話か、そしてそれによってどうなるか・・・次回を待て!(ぇ

今週の水曜、ようやく職場に復帰しました。

復帰したのはいいものの、5週間もたてばいろいろ変わってるわけで。
しかも食中毒症状が出て体調不良を訴える人もいたりして。
そんな大変な時期に復帰したわけで。

復帰初日から残業いぇい。
昨日も今日もそして間違いなく明日も残業ですorz
しかもいきなり6勤て。

ただ、行く予定をしていた奈々様ライブはなんとか全部行けそうなのが救いです。
希望休みで13.14がだだかぶりした時は本気で焦った。
泣きそうでしたwwwwwww
今日その人と話をして、なんとか13,14を譲ってもらえることになったので一安心。
横アリ行けんかったら俺泣いてる。泣く。


そんなこんなで、忙しい毎日が戻ってきました。
もちっと上手に時間を使うようにしないと、あっという間に1日が終わるんで。
うまく絵を描く時間を確保しないと。


さ、今日もお絵描きしようっと。
0c27d734.jpeg一昨日描いた下書きを、昨日今日で完成させました。
しかし時間かかりすぎだろjk…下書きから考えたら10時間、いやもっとかかってるような…
スピードはやっぱり数こなさないとですね。
あと、もうちょっとツールをうまく使えるかどうか。
ペンとエアブラシとぼかしと消しゴムと選択範囲と塗りつぶししかつかってないとかどうなの。
パスとか使えばもちっとさくっとできるのはわかってるんですが、今回は使わずに塗りたい気分だったので使いませんでした。

それにしても、相変わらず背景が適当すぎてワロタ。
背景描けません。助けて。
あれか、去年の夏の合同誌で紅魔館描いたのが精いっぱいかwww


それにしても、キャラのみとはいえ、きっちり塗りあげたのってかなり久しぶりです。
影はそれっぽくしただけなんですが、塗り方は今までと違うようなそうでもないような。
目の塗り方は完全に違いますけど。
もはやどう塗ってたか忘れたんでw

さて、ひとつ完成させられたので、次は夏コミのサークルカットに取り掛かりましょうか。
奈々様ファンの人には大変申し訳ない絵になること請け合いなので、期待はしない方向でw



そう言えば、奈々様ライブツアーまであと10日ですよ。
今回は福岡、新居浜、横浜2days、大阪、名古屋と6か所参加する予定です。
冬コミ以降、奈々様関係の絵師さんのお知り合いが増えたので、その方達と会うのが非常に楽しみですw
早く14日になってほしいようなそうでないような…ライブ前恒例のワクワク感でいっぱいです。
福岡と新居浜は前日入りする予定なので、現地をゆっくり堪能したいと思います。


ライブまであと10日!!!

昨日病院に行って、ようやくギプスが外れました。
包帯で固定していた期間を含めると、4週間弱右手が使えない状態でした。


4週間ぶりに右手を自由に動かせて、できなかったことができるようになりました。
ただ、握力は落ちてるわ手首の関節が固まってるわで、以前のようにはいかず。
それでも箸とペンが持てるようになったのは大きいです。

ペンを持って動かせるようになった手で、早速お絵描きしました。
やー久々。描いてるだけで楽しいですww
まあデキはいつも通りというかw
下書きを描いたので、今日線画を起こして塗ろうかと。
塗りは正直とんとやってなかったので、前にどう塗ってたか忘れてそうな。。。
にしても下書きに3時間とか。かかりすぎやろ。進歩ないなぁ・・・


塗りまでできたら、ここに上げるとします。
pixivにも上げますが。
どちらにしても需要はなさそうな(ry


そんなところで今日はこれにて。



あ、誕生日おめでとう >おにい
絶対見てないやろうけどw



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/17 tantArroloCah]
[12/16 Essemogma]
[02/24 刻夜このみ]
[12/07 まなか弘夢]
[12/05 hanamogera]
[10/02 まなか弘夢]
[10/02 hanamogera]
[05/01 まなか]
[04/29 喬とろな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなか弘夢
性別:
男性
職業:
ご飯作る人
趣味:
野球、競馬、身体を動かすこと、寝ること、ライブ
自己紹介:
水樹奈々様を信奉し、奈々様のライブのいずこかの会場には必ず参加してます。

S.C. NANA NET 会員番号 0473番
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター