忍者ブログ
まなかによる不定期更新のブログです
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月に入って早々、続々と新番組が始まってますね。
あ、もちろんアニメの話ですよ?
ドラマとか普通の番組には興味ありまs(ry


こっちでは一昨日からとらドラ!とロザバンCapu2が、昨日から黒執事と
キャシャーンが始まりまして。

とらドラ!は原作は読んだことなくて、内容は何となくしか知らなかったんですが、
これはなかなか面白そうです。
ようやく「手乗りタイガー」の意味が分かりましたよ(遅
大河の「うるさいうるさい!」がシャナにしか聞こえなかったのは俺だけじゃないはず。
やっぱりツンデレ=釘宮クオリティですw

ロザバンはまあ相変わらずな感じで。
1期も途中まで見てたんですが、なんか毎回代わり映えしない展開だったので、
途中で見切ったんですよねぇ。
もちっとギャグかラブラブかはっきりさせてくれるといいんですが。。。

黒執事はミステリアスでいいですね、こういうの結構好きです。
セバスチャンが小野Dってのもいいwww
これもしっかりチェックですね。


キャシャーンは・・・正直原作知らないので良く分かりませんw
けど、来週からこれの後にCLANNADが入るので、リアルタイムでなら流れで
見るかもしれませんね。


こんな感じで今期の新アニメ視聴予定

とらドラ! ☆
ロザバン  ○
黒執事  ☆
キャシャーン  △

あかね色に染まる坂  ○
テイルズオブジアビス  ☆
地獄少女  △
とある魔術の禁書目録  ○
かんなぎ  ○
ヒャッコ  △(かんなぎと時間帯が被ってるorz)
北斗の拳 ラオウ外伝  ○
今日の5の2  ○
CLANNAD AFTER STORY  ☆
スキップ・ビート  ○


まだ見てない中で確定してるのは、アビスとCLANNAD。

アビスは黒執事見てるときにCM見たんですが、原作のキャラデが生きてて感動!
藤島さんの絵を崩すことなくアニメ化されてて、声も原作通りなので期待大!!
HDDに録画してDVDにしないと!

CLANNADは何か語るまでもないでしょう。
CLANNADの本当の見所はAFTERなので、これは期待するしかないです。
あの話の中で、各キャラがどういう関わりを見せるのか、楽しみです。



でまあ、これらを全部見るとなると、月曜以外何かしら見ることになるんですよねw
まあ途中で絞ったりすることになると思うんですが。
こんなにアニメを見ようと思ったのは本当に久しぶりです。

大学時代もアニメは結構見てたんですが、ちょうど4年ぐらい前からバイト(居酒屋)
が忙しくなって、それから見る機会が激減したんですよ。
で、それからずっとアニメ離れが進んでしまって。

仕事始めてからもバイトを続けてたこともあって、なかなか時間もなかったんですが、
この6月に今の職場に落ち着いて、それからバイトも辞めたので、ようやく時間が
取れるようになってきたのと、今期のこのタイトル見ると、見たくなってきてw


そんな感じで俺の中のアニメブーム再来かもしれません。
すぐに終わる気もしないでもないですがww


俺の中のブームと言えばいつでも水樹奈々様。
まあ、この人に関してはブームというか既に人生の一部です。

そんな奈々様の18枚目のシングルが10/1に発売になりました!!
発売当日は仕事の都合で買えなかったんですが、昨日ばっちり買ってきました。

3曲収録で、どの曲も雰囲気が全然違っていろんな彼女の面が見れます。
個人的には3曲目の「Trinity Cross」がお勧めです。
これからの季節にぴったりの曲です。
リズムとか音が取りにくいので、練習しないとカラオケでは歌いにくそうですが・・・

で、この新曲の発売を記念したイベントが、10/11に新宿コマ劇場でありまして。

コマ劇は奈々様の小さい頃からの夢の舞台。
それが今年で閉館ということで決まったイベントなのですが。
抽選なので、当たるかどうかです。

基本的にくじ運がいいとは言えないまなかなので、当たったらラッキー、ぐらいの
気持ちで申し込もうと思います。
よければ当たるように祈ってやってくださいww



うむ、長くなりましたw

まあ、アニメ見るのはいいけど、原稿しないとなので、ちょっと頑張りますよ~
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/17 tantArroloCah]
[12/16 Essemogma]
[02/24 刻夜このみ]
[12/07 まなか弘夢]
[12/05 hanamogera]
[10/02 まなか弘夢]
[10/02 hanamogera]
[05/01 まなか]
[04/29 喬とろな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなか弘夢
性別:
男性
職業:
ご飯作る人
趣味:
野球、競馬、身体を動かすこと、寝ること、ライブ
自己紹介:
水樹奈々様を信奉し、奈々様のライブのいずこかの会場には必ず参加してます。

S.C. NANA NET 会員番号 0473番
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター