忍者ブログ
まなかによる不定期更新のブログです
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

競馬が大好きなまなかは、10年以上前から競馬が好きなんです。
初めて競馬場に行ったのが、96年の春の天皇賞。
忘れもしない、ナリタブライアンVSマヤノトップガンの図式を打ち砕いたサクラローレル。

それを見て、競馬と言う競技がすごく好きになりました。
テレビで見るより生で見たほうが断然面白かったので、学生時代は暇さえあれば行ってました。


ただ、しごとやらなんやらで段々と競馬場から足が遠のいていき、今年は未だに競馬場に行ってないという珍しい事態。

それでも、今では携帯から馬券が買えるという時代になってまして。
競馬場にいけない分、仕事中のひそかな楽しみとして、GIの日の昼休みに携帯で馬券を買い、その結果がどうなのかを待ちわび、そわそわしながら仕事をすることが増えました。


今日もそんな1日で。
買うかどうか悩んでちょっとだけ買って。しかも俺には珍しく枠連を買ってみたりして。


本命は2番、対抗は5番。

勝ったのは6番、2着は1番。


軸にした馬達は見事に飛んでいるのに、枠連で買っていたおかげで、その相方たちの頑張りにより的中。

何と言うか、野球で言うと「討ち取られた当たりがいいところに飛んでいった」的なラッキーな当たり。
10年以上競馬やってて、この経験は初めてかもしれないw


競馬は考えれば考えるほど分からなくなって、しまいにに普段ならしない買い方や予想をしてたりして、あとで冷静になって後悔したりと言うのは多々あって。
今回は初心に帰って、儲けは小さくても楽しめればいい、と言う精神で買ったのが良かったのかもしれない。


何事においてもそうですが、謙虚さというのは大切なものなのだとふと思いました。


今日はもうこんな時間か。。。
描く時間がないのは辛いなぁ・・・。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/17 tantArroloCah]
[12/16 Essemogma]
[02/24 刻夜このみ]
[12/07 まなか弘夢]
[12/05 hanamogera]
[10/02 まなか弘夢]
[10/02 hanamogera]
[05/01 まなか]
[04/29 喬とろな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなか弘夢
性別:
男性
職業:
ご飯作る人
趣味:
野球、競馬、身体を動かすこと、寝ること、ライブ
自己紹介:
水樹奈々様を信奉し、奈々様のライブのいずこかの会場には必ず参加してます。

S.C. NANA NET 会員番号 0473番
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター