忍者ブログ
まなかによる不定期更新のブログです
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜にリリカルなのはオンリーイベント「リリカルUNION」行ってきましたよっと。
ということで、軽くそのレポでも。

朝8時過ぎに出発して、9時半ごろに会場に到着。
既に結構な行列ができてました。
しかも、その頃からパラパラと雨が。。。

11時開場のはずなのに、10時半になってもカタログが買えない状況(まなかは事前に買ってましたが)
しばらく後、スタッフ数人がカタログの訪問販売に来るw
案の定というか、開場が11時半に遅れるという連絡。


そしてその後、何の連絡もないまま12時半過ぎまで放置\(^o^)/


あとで連れ経由で聞いたサークル参加してた人の話によると、これにはこんな事情があったとか。


参加サークルに「魔法探偵社」さんがいたんですね。
この世界で知らない人はそういないであろう、大手サークルさんです。
開場直後、ほとんどの人が魔法探偵社さんのスペースに詰め掛けた為、会場内の通行に支障をきたしてしまったそうです。
それゆえ、それ以上の混乱を防ぐ為、急遽入場に入れ替え制を適用した、ということだそうです。


それはそれで仕方がないとしても、会場の外で雨の中待っている人たちに何の説明もなかったというのは非常にいただけない。
みんな何かしら楽しみや目的を持って来ているのに、それを阻害するようなことが認められるはずがない。
一般参加者、サークル参加者、運営スタッフ、この3つのどれが欠けてもイベントは成立しないんですから、それを考えると一般参加者をないがしろにしたと思われるような状況を作ったのはまずかったかなぁと。


ということがあって、今回最大の目的としていた、「木のもとで」さん(サークル)にスケブを描いてもらう、というのがまたしても未遂に終わりましたorz
これで木のもとでさんに描いてもらえなかったのは、なのフェス、冬コミに続いて3回目。
孔明の罠のような気がしてきた・・・。

それ以外は大体目的は達成できたので、まあ良しとしましょうか。


でもってアフターイベント。

恒例のじゃんけん大会とは別に抽選がありました。
アンケートを書いて投稿した人の中から抽選で景品が当たるというものでした。
アンケートの項目に「なのはシリーズで一番好きなキャラは?」というのがあって、抽選に当たった人はこれを紹介されてました。

で、偶然にもまなかにも当たっちゃったりなんかしちゃったりしてww
まなかの好きなキャラはヴィヴィオでFA。
そしてどういうわけか俺だけ「コスプレしたいキャラ」も読まれたりして。
コスプレしたいキャラを スカリエッティ って書いたら、なぜか会場から爆笑が。。。
そんなにおかしいかな・・・

00000jpg.jpg

んでまあ、まなかがいただいた景品は、はやてのタンブラーでした。
ガラス細工って時点で、恐らく「ぎやまん亭」さんの提供でしょう。

ただ問題なのがいつどうやって使うかというwww
使いどころに困るというのもなかなか難しい悩みですね。



ともかくも、今回はイベントの運営・開催がいかに難しいか、そして、一般、サークル、運営の3者の協力の重要性を強く認識したイベントでした。
今後行われるイベントが、無事に行われるようにと願うばかりです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/17 tantArroloCah]
[12/16 Essemogma]
[02/24 刻夜このみ]
[12/07 まなか弘夢]
[12/05 hanamogera]
[10/02 まなか弘夢]
[10/02 hanamogera]
[05/01 まなか]
[04/29 喬とろな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなか弘夢
性別:
男性
職業:
ご飯作る人
趣味:
野球、競馬、身体を動かすこと、寝ること、ライブ
自己紹介:
水樹奈々様を信奉し、奈々様のライブのいずこかの会場には必ず参加してます。

S.C. NANA NET 会員番号 0473番
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター