忍者ブログ
まなかによる不定期更新のブログです
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付変わって当日になってしまいました。

前回更新したのいつだっけ?
それすら忘れてしまってるダメ管理人ですこんばんは。


さて、今日はこみトレですね。

うちもこっそり参加させてもらいます。
頒布物はいつものやつです。ハイ。

初東方ということで色々苦戦しました。
なんで東方キャラはこんなに服やら装飾品やらがややこしいのかと。
1キャラに1箇所必ずフリルがあるとか鬼だろ・・・。


そんな感じで悪戦苦闘。
その結果がペラいコピ本。いつも通りすぎる・・・orz


表紙はめーりんと咲夜さん。
表紙だけ見ると、絶対勘違いするだろうそんな表紙。
そんなつもりで描いたんじゃないんだ・・・



ということで。


   M-12b きゃらめるちょこな


・頒布物 

東方イラスト本(紅魔館組というかめーりん中心)

   こちらはまなかが納得できないので無料配布予定です。

いつものカッティングステッカー(らき☆すた)

   こちらはいつも通り1枚500円となっています。
   また、一応でっかいリィンフォースのステッカー(785mm×340mm)も持って行きます。
   こちらは数がほとんどないので、あるかどうか売り子に聞いてみてください。
   多分まなかが売り子してると思いますが。




そんな感じで明日のこみトレも楽しみましょう!

天気予報では晴れらしいので、暑さ対策はしっかりしてくださいね~!!
PR
先ほど冬コミ申し込みを済ませてきました。2d115e6b.jpeg

で、右の画像がサークルカットなわけです。
ご覧の通り、東方ジャンルでの申し込みです。

ぱちぇなのに特に理由はありません。
何となく描いたものを使っただけでs(ry


したがって、パチェメインの本を描くとは決まってないですw
紅魔館キャラ中心で行きたいところではありますがはてさて。




そういえばこみトレまで2週間をきりましたね。

会社には休み申請したので、まなか自身も参加できるとは思います。
そしてまた修羅場るのが予測できたので、前日にも休みを入れました。
いい加減に学習したいですねぇ・・・


とりあえずちょっと潜ってやってきます。
ブログの更新がなかったら、修羅場ってるんだと思ってください(ぁ
コミケに参加された皆さんお疲れ様でした~。

いやはや大変に疲れました。
これまでにも何回かコミケに参加してきたので、ある程度の勝手やらなんやらは
分かってるつもりでしたが、夏の3日間参加は初だったんですよねぇ。
夏の暑さによる体力の消耗を甘く見てました。

まあ、最後の3日目は思いの外過ごしやすかったので、それは救いでしたが。


戦果としては、もう十二分すぎるほどの物が手に入りました。

一番欲しかったLeafで販売されていたみつみさんのイラスト集のスペシャルパックと
CUT A DUSH!!の新刊全部はもちろんのこと、
師匠ことなかむらたけしさんのサークル「偽住所不定」の新刊全種、
東方関連サークルでほしかったもの、ロリとらさんのスティックポスター等々・・・

欲しかったというものはほぼすべて回収できました。
協力してくれた仲間達に感謝です。



さて、そんな夏コミも終わり。
前回の日記でちょっと触れましたが、もう冬コミの申し込みをしないといけないんですねぇ。
郵送の締切が8/20ってのを見たときはびっくりしましたよ。
申込書買ったのが1日目で、その時点で後5日しかないっていう。

でもまあ、オンラインなら1週間ほど猶予があるみたいなので、不備の可能性も考慮して
今回はオンライン申し込みをすることにしました。
手数料かかるけどね!!

とりあえず決済だけはしたので、あとは1週間以内にサークルカットを上げて、手続きを
完了させないとです。
今度は受かるといいなぁ。



さてほて。
やることが地味に多くてなかなか作業に集中できてませんが、ともかく頑張るです。
ちゃんとした本は出せないと思うので、ペラい無料配布本でも作ります。
先月あたりからちょいちょい描いてるイラストを載せられたらいいんですけど、
いかんせん載せられるほどのクオリティではないものが多くて(苦笑

これなんぞwwww

ってな感じのものでよければ寄せ集めますけど、そんなん誰も見ないでしょうし。。。
というか申し訳なさすぎて出せないですw

当日何もなし、ってのだけは避けられるようにします。。。

後2週間半か。。。
明日の夕方には地元を出て、うかみみらと共に東京に向かいます。

サークル参加はできないですが、一般は一般で楽しいので、十分に楽しもうと思います。

あとは欲しい物がどれだけ買えるかですね。

絶対に欲しいのが、Leafで販売されるみつみさんのイラスト集のC74スペシャルパック、
それとCUT A DUSH!&Blazer Oneの新刊全部ですね。

後はHappyBirthday、偽住所不定、裏FMOあたりも手に入れたいですね。

とか言ってたらキリないんですが。




そういえばふと思ったんですが、冬コミの申し込み期間っていつなのかと。

申し込み期間が夏コミと比べるとかなり短いってことらしいんで気になります。

一応の対策として夏コミから帰ってきたらサークルカット描こうと思います。

今度は受かるといいなぁ。。。




あ、あと、こみトレの公式でサークルリストが公開されてますね。

今日チェックしてみたんですが、またあそこがくるのかとw

嬉しい話なんですけど、まーた会場がカオスになるんだろうと思うとちょっと^^;

例大祭みたいなことにならないのを祈るばかりです。




じゃ、明日の早番~コミケ頑張ってきます!
間に合わせました・・・というか、時間が足りないので途中で
見切りました。

と言っても何のことか分かりませんね。


えーっと、前々回のブログで

  コミケに向けてちょっとしたことを考え中

ということを書いたんですが、それについて。


今回まなかはコミケ落ちたんですが、何かしたいなーと
思ってたんです。

前に下絵だけ描いて放置してたイラストがあったのを思い出して、
頑張って仕上げてみようかなと思いまして。
や、仕上がりきってないんですが…。


それをゲスト原稿として収録していただけることになりました!

ゲストは初めてなので勝手が分かりませんでしたが、先方に色々
聞いたりして最低ラインの形にはできました。
でも、未完成なので、ちゃんと完成させます。
完成したら、サイトのギャラリーにでも置いておきますね。



で、ゲストさせていただいたのは、前々回参加イベントのコミコミで
委託を受けさせていただいたサークルの「西落合」さんです。

西落合さんはなのはでの参加なので、それにあわせてなのはの
登場キャラを描かせていただきました。
何気に初なのはだったりします。


そんなこんなで、「西落合」さんに足を運んでいただければ
嬉しいです~。

西落合さんのスペースは


  8/17(日)  ケ-47b  西落合


です。

まなかのイラスト共々、宜しくお願いします><
何のキャラを描いたかはお楽しみと言うことでw
まなかのことを知っている人なら、自ずと絞れると思いますw



さて、これでこみトレのことに集中できます。
頑張りますよ~
いつも字が小さいかなと思わなくもないので、今回は大きめに。


こみトレの主催からのイベント参加証が届きました。

色々同封物はあったのですがそれは置いといて。

気になる人もいる(かもしれない)ので、配置スペースを告知します~。
と言っても、今週末にはカタログが発売になるようなので、
それ見りゃ一発なんですが。
ままま、とりあえず。


 こみっく☆トレジャー 12@インテックス大阪6号館Aゾーン

  きゃらめるちょこな 配置スペース M-12b



です。

以前からお知らせしていたように、東方ジャンルでの参加となります。
知り合いもちらほら受かってるというのを聞いてて、うちのスペースの
斜め後ろに知り合いのサークルがあったりとかしてる模様ですw


とりあえずそれだけを。



あとちょっと聞いてみたいことがありまして。

東方キャラのカッティングステッカーを作るというのもお知らせの通り
なんですが、何のキャラがいいかなーと。

ということで。


これ作って! というリクエスト受け付けます!


ただまあ、作業に限度はあるので、全部が全部リクエストにお応え
できるとは限りませんが、欲しいと思ってもらえる物を作りたいなと。
レイマリ辺りは無難に需要ありそうだなと思うんですけどどうでしょう。


ということで、何か希望あればコメントにでも書いてやってくださいな。

反応なさそうな気もするんですが(ぁ


そんな感じですが宜しくお願いします~。






あ、後どなたが踏んでくださったのか分かりませんが

このブログの来訪者が1000名を突破しました!ヽ(´ヮ`)ノ

更新頻度は高くないですが、これからもどうぞ宜しくです~(ぺこり
いやはや暑さも本格的で昼夜問わず厳しい時期になりました。

京都はことのほか暑い地域で、なんだか奈々月は戦後3番目の暑さだったそうです。

今週始めには記録的な豪雨に見舞われ、各地で被害もでました。

うちや知り合い関係には被害はありませんでしたが、川の氾濫でお亡くなりになった方もおられ、何ともいえない気持ちです。
被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。


こうした気象はやはり環境問題と密接な関係があるんでしょうね。

まなかには詳しいことは分かりませんが、先日の洞爺湖サミットで結論付けられた国を挙げて取り組みをするのならもっと根本的なところから変えないといけないように思います。

まだまだ日本は甘いです。
かく言うまなか自身もかなり甘いと思いますが。



さて、そんな話はさておき。


8月と言えばコミケです。

去年が夏コミ初参加で2,3日目の参加だったんですが、今年は3日間の参加を予定しています。
ちょこちょこといろんなところを見ては2828が止まりません。

欲しいものはたくさんありますが、予算は限られているのでどこで折り合いをつけるかが難しいところですね。

これからまだまだ情報は出てくると思うので、wktkが止まりません。
同時に欲しいものが多すぎて予算オーバーな感じになって泣きたくなるんですね、分かります。

これから情報開示と共に絞り込みもしていかないとですね。


実はコミケに向けてちょっとしたことを考え中。。。
1人でできることではないので、先方の了解があった上でのことになりますが。

決定したらお知らせしますね。



あとはなんだっけなー・・・

そうそう、こみトレの新刊はないと思います。
入稿するとなると実質的に締切まで4週間です。

まなかの筆の遅さで間に合う気がしません。
今切ってるネームも見直ししないとです。
作りなれてないとなかなか思うように進行しませんね。

東方のステッカーはどうにか作りたいので、本に使う予定だった時間をそっちに回して生きます。

同時に、本は先送りと言うことで紅楼夢か冬コミ辺りに。
紅楼夢はサークルカットがアレなので、それな感じの本にしたいなーとか思ってます。


まだまだ努力が足りませんが、生暖かい目で見てやってください。



今日は酒宴郷のBBQなのでそろそろ寝ます~。
楽しみすぎてwktkが止まらない!!
無事出張から帰ってきました。
しかしまあ京都はやっぱり暑いですね…知ってるけどさ!


結局休みがなかったのでどこにも観光に行けなかったのが残念ですが、京都からそう遠くないことが分かったので、時間とお金に余裕があればまた行こうかと思います。



さて、その出張中に東方紅楼夢開催委員会からいくつか発表がありました。

スペースの拡大に伴う2次募集の決定
1次申し込みサークルの当選(重大な不備がある場合除く)
1次当選サークルリストの発表


でまあうちも1次で申し込んだので何とか受かってました。

実は2次だったら間違いなく落とされる不備があったんですがね・・・致命的なものではなかったようでホントに安心しましたw


さ、これで秋の目標は紅楼夢になります。


現状こみトレに向けてちょろちょろやってますが、間に合う気がしません。
漫画描くのがこんなに大変だなんて知りませんでした。

加えてステッカー用のイラストも起こさないといけません。

画力の向上と合わせるととてもじゃないですが時間が足りません。

よって今年4度目の新刊なしな風味が漂いまくってます。
まあステッカーを新作として出す、と言う感じで何とかごまかせれb(ry


だもんで、どこかでこみトレ用原稿を紅楼夢用に切り替える可能性が大です。

あんまり期待しないでくださいね・・・。






今年はあとは冬コミですね。
冬コミに申し込みして受かればサークル、受からなくても一般で参加と言うことになると思いますが。

冬は受かるといいなぁ。




その前に夏コミですね^^;

こっちは一般なんで気楽なものですが、欲しいのが毎日あるってのはなかなか…。

1日目のLeafが強敵すぎる…。
でもみつみさんのイラスト集とか、俺待望の品なんで、これは是非とも欲しいのです。

けど、サークルで師匠(なかむらたけし先生)が参加されてて結構涙目。
どうすれば…。


そんな感じで3日ともここはどうしようとかで悩みまくってますww


まあ楽しい悩みなんで悪いことではないですがね。





まだまだやることが多くてそうそう休んでる暇はなさそうなので、頑張ります~。
こんばんは、2週間ほど空いてしまいました。
この間、奈々様ライブに行って帰ってきて、仕事して出張してでなかなか時間とれませんでした。
まなかのPCはノートではないので、出張先に持っていけるわけも無く。

が、ホテル内に自由に使えるPCがあったのでそこからこの日記を書いています。



まずは遅くなりましたが、LIVE FIGHTERに参加されたみなさんお疲れ様でした!!
片方だけの参加の人も、両方参加した方も、今回のライブは楽しめたんじゃないでしょうか。
それはもちろん両方の方がよかったでしょうが、それはそれとして。

まなかとしては1日目のBLUE SIDEの方がよかったです。
一番好きなinnocent starterこそなかったものの、それ以外はほとんどケチをつけようのない曲構成。

特に、8曲目の『砂漠の海』~9曲目の『deep sea』の流れは ネ申 でした。
あれだけで遠征した甲斐があったというものです。

あとはあれですね、『You have a dream』
この曲もともと大好きだったんですが、もっと好きになりました。
実は、歌われた事が嬉しすぎて泣いてしまいました。
というか、この日はライブ中ことあるごとに泣いてました。
それぐらい感動したライブでした。

次の日は曲順がある程度わかっていたこともあり、1日目ほど感傷的になる事は無かったですが、それでも10曲ほど曲が変わっていてこっちはこっちで熱いライブでした。
席もアリーナでステージも花道も割と近く、しっかりと奈々様を見ることができました。

金銭的にも体力的にもきつい部分はあったんですが、この2デイズに行って本当によかったと思います。
金をケチってどっちかだけにしてたとしたら、確実に後悔していたと思います。
ただまあ奈々様絶対主義なまなかなので、そんな中途半端なことはしないんですがw
やらずに後悔するよりやって後悔しろ、がモットーなんでwww



で、ライブから帰ってきたのが先週月曜の夜、そして火曜から金曜まで仕事して、土曜から倉敷に出張に来ています。
交通費とかホテル代とか全部会社持ちなんで(当然ですが)、金銭的にはまったく痛くないですが、勤務がハードで自分の時間とかが作れなくて難儀してます。
そして体は疲れてる。。。
そんな感じで今年も祇園祭行けませんでしたorz



この出張が来週の土曜まで続くんですが、休みがまったくありません。
8日から仕事してるので、19連勤ということになります。
その上現場作業なので、毎日体調管理するのが精一杯ですね。


後10日というと長いのか短いのかわかりませんが、倒れないように適当に頑張ります。


今月はなかなか更新できなさそうですが、時間見つけてまた日記を書きたいと思います。
書く事ほとんど無いですがwww





あ、そうそう、こみトレ申し込みしました~。
今回は1500SPオーバーになるようで、会場がどうなるやらって感じです。
無事受かってると良いんですが。


て言うかそれ以前に原稿…手が付けられる気がしない。
またか、またなのか・・・・・・



もう新刊なしはコリゴリだ・・・
前回の日記にも書いたように、この土日は東京で奈々様ライブです。

それに向けて、今晩22時のバスで京都を発ちます。
あれ。あと2時間しかないよ?


つってもあらかたの準備は終わってるので、あとは風呂入って飯食うぐらいです。

飯がね、自分で作らないとなんでどうしたもんか、って感じですが。



まあなにしろ半年振りのライブですからね、wktkが止まりませんww
今回は2日目の席が結構いいので、それも要因になってます。

そんなわけでちょっと行ってきます。

奈々様関係の友達と会ってカオスオフ会もするので非常に楽しみですw


帰ってきて余力があったら軽くレポでも書きたいと思います。




それでは・・・






 代々木で水樹奈々に

       かかってこ~~~~い!!!!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/17 tantArroloCah]
[12/16 Essemogma]
[02/24 刻夜このみ]
[12/07 まなか弘夢]
[12/05 hanamogera]
[10/02 まなか弘夢]
[10/02 hanamogera]
[05/01 まなか]
[04/29 喬とろな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなか弘夢
性別:
男性
職業:
ご飯作る人
趣味:
野球、競馬、身体を動かすこと、寝ること、ライブ
自己紹介:
水樹奈々様を信奉し、奈々様のライブのいずこかの会場には必ず参加してます。

S.C. NANA NET 会員番号 0473番
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター