忍者ブログ
まなかによる不定期更新のブログです
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと2日です、2日ですよ奥さん!!!(誰

気がつけばLIVE ACADEMY開講まであと2日となりました。
48時間後はちょうどアンコールラストあたりでしょうか。
そうかんがえるとwktkが止まりませんwwwwwwwwww


そんなLIVE ACADEMYの開講式に向けて、まなかは明日朝福岡に向けて旅立ち
ます。
朝8時半過ぎのバスに乗って駅まで行って、阪急で三宮に行ってそこから高速バス
に乗って一路福岡へ。
途中何回休憩挟むのか分かりませんが、岡山とか広島あたりでその土地ならでは
の物を食べたいなと思ってます。

博多につくのが18時半すぎなので、チェックインしてから夜の博多へ繰り出す予定
です。
つっても、飯食いに行くだけですよ?w
博多駅周辺でもつ鍋のおいしそうな店を見つけたので、そこに行く予定です。
ただ、それだけで俺のおなかが満たされるかどうか・・・w
長浜ラーメンも食べに行きたいところなんですが、福岡の奈々友に長浜は地雷だ
ということを聞いたので、ちょっとどうしようか悩んでますwww
屋台には行ってみたいんですけどねぇ。。。


ご飯食べたらホテルに戻ってのんびりして、物販に備えて早めに寝る予定です。
今の生活してて早めに寝れるような気がしませんがw


今回気になるのは天気ですねぇ。
どうも土日ともあんまり天気良くないみたいで、そうなると物販開始までの間が
難儀なことになりそうで。
西武ドームみたいに天気予報外れてくれることを祈りますw



さて、ではぼちぼち荷造りを始めましょうか。
福岡への遠征は初めてですが、遠征自体は慣れたものなので準備にはさほど
手間取らないと思います。

忘れ物がないかだけ注意しておかないとですね。
事前に持っていくものをある程度リストアップしておいたので、それを見ながら
荷造りしまっす。



それでは、福岡に来られる方は一緒に楽しみましょう!
来られない方は魂飛ばしておいてくださいwww

PR
来週日曜から開講される奈々様ライブツアーのグッズリストが発表されました。

http://mizukinana.jp/special/live_academy_goods/index.html


これを見た瞬間発狂しかけました。
ポスターカレンダーの表紙がドツボすぎましたw
まなかは制服が超好きなんですwww
加えて奈々ももときたらもはや殺人的破壊力wwwwwwwwwwww

チェックのプリーツスカート大好き!

そしてブレザーとリボンが母校のと似てるっていうね。

2枚目の座ってる姿もたまらんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
女の子座りであんな顔されたら何でも許せるwww
萌えすぎて死ぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そして極め付けが保険医風の衣装。


絶 対 領 域 万 歳 !!!!!!!!!!11



もはや病気です本当に(ry


いや、これで悶えない奴は奈々様ファンじゃないだろう。
あんな格好した奈々様に「はい、お注射ですよ~」とか言われたらもう(

俺はM属性はないですが、奈々様にだけはドMになってもいい(`・ω・´)キリッ



その他のグッズも全体的に好きな感じで、どれも捨てがたく。
予想通りに登場したピンズはいつも通りコンプするとして、問題は
ステーショナリーセット。

1人2限なので、身内のみんなの分を確保できるかどうかが問題なんです。
各地で友人知人に協力を仰ぐとはいえ、限界はあるんで。
現状一番心配なのは仙台ですね。。。
無事集まるといいんですが。


そして欲しいグッズをリストアップして、出てきた金額が約75000円。
あれ、何これ、俺死ぬの???
いやまあ、奈々様にお布施して死ねるなら本望ですがwww
だとしてもちょっと酷いんで、どこを削ろうか悩み中・・・w
ピンズとカレンダーは保存用が欲しいので、それは削れない←←←
というか、NANACAがあるから削るに削れないっていうのが本音(ぁ

くそう、うまくやりやがるぜ・・・
分かっていても買うんですけどwwwwwww



グッズも発表されて更に高まってきました。
高まりすぎて福岡は泣く可能性大。
新居浜は言わずもがな。
楽しみすぎてやばいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



LIVE ACADEMY開講まであと4日!

すいません、先に断っておきます。
これから3月末までの間は、奈々様に関するブログが増えると思います。
なので、知らない人は ふーん ぐらいでスルーしてくださいwwwwwwww


今日の昼に、来週から始まる奈々様のライブツアーのチケットが届きました!
ってFC仕事遅すぎだろ!!っていう話ですがw

んでま、ちょっくらその報告をば。


福岡 S列 14番 (後ろから4列目?)

仙台 1階Lゾーン H列23番

横浜初日 アリーナBブロック 2列 58,59番(通路側)

横浜2日目 センターB4ブロック 44番

大阪 アリーナB1ブロック 1~4番

名古屋 アリーナD7ブロック 40,41番



以上でした~!
去年の武道館でアリーナ3連発、DIAMONDでアリーナA12とか引いたんで、
さすがに今回はよくなさそうだと思ってたんですが、全部いい席でしたw
これはもはや今年の運を使い果たした感がwwwwwwwwww


このうち仙台は友達の代わりに取ったんで、友達に渡し、それとは別の人から
新居浜のチケットを譲ってもらえることになってます

新居浜の席はまだどこか分かりませんが、会場自体が小さいのと、新居浜は
参加できることそのものに非常に大きな価値があるので、全く気にしてません。
もちろんステージに近い方が嬉しいですけどねwww


さて、ツアー開幕まであと1週間。
最初は福岡でのバレンタインライブです。
福岡までのバスやホテルの手配は済んだので、後は当日を待つだけですwww
ああもう脳汁が出すぎてやばいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

しばらくこんなテンションでお送りするかと思いますが、見捨てないでくださいwww

0c27d734.jpeg一昨日描いた下書きを、昨日今日で完成させました。
しかし時間かかりすぎだろjk…下書きから考えたら10時間、いやもっとかかってるような…
スピードはやっぱり数こなさないとですね。
あと、もうちょっとツールをうまく使えるかどうか。
ペンとエアブラシとぼかしと消しゴムと選択範囲と塗りつぶししかつかってないとかどうなの。
パスとか使えばもちっとさくっとできるのはわかってるんですが、今回は使わずに塗りたい気分だったので使いませんでした。

それにしても、相変わらず背景が適当すぎてワロタ。
背景描けません。助けて。
あれか、去年の夏の合同誌で紅魔館描いたのが精いっぱいかwww


それにしても、キャラのみとはいえ、きっちり塗りあげたのってかなり久しぶりです。
影はそれっぽくしただけなんですが、塗り方は今までと違うようなそうでもないような。
目の塗り方は完全に違いますけど。
もはやどう塗ってたか忘れたんでw

さて、ひとつ完成させられたので、次は夏コミのサークルカットに取り掛かりましょうか。
奈々様ファンの人には大変申し訳ない絵になること請け合いなので、期待はしない方向でw



そう言えば、奈々様ライブツアーまであと10日ですよ。
今回は福岡、新居浜、横浜2days、大阪、名古屋と6か所参加する予定です。
冬コミ以降、奈々様関係の絵師さんのお知り合いが増えたので、その方達と会うのが非常に楽しみですw
早く14日になってほしいようなそうでないような…ライブ前恒例のワクワク感でいっぱいです。
福岡と新居浜は前日入りする予定なので、現地をゆっくり堪能したいと思います。


ライブまであと10日!!!

昨日病院に行って、ようやくギプスが外れました。
包帯で固定していた期間を含めると、4週間弱右手が使えない状態でした。


4週間ぶりに右手を自由に動かせて、できなかったことができるようになりました。
ただ、握力は落ちてるわ手首の関節が固まってるわで、以前のようにはいかず。
それでも箸とペンが持てるようになったのは大きいです。

ペンを持って動かせるようになった手で、早速お絵描きしました。
やー久々。描いてるだけで楽しいですww
まあデキはいつも通りというかw
下書きを描いたので、今日線画を起こして塗ろうかと。
塗りは正直とんとやってなかったので、前にどう塗ってたか忘れてそうな。。。
にしても下書きに3時間とか。かかりすぎやろ。進歩ないなぁ・・・


塗りまでできたら、ここに上げるとします。
pixivにも上げますが。
どちらにしても需要はなさそうな(ry


そんなところで今日はこれにて。



あ、誕生日おめでとう >おにい
絶対見てないやろうけどw

12日に更新してから、こみトレ情報を出すのも忘れてました、すいません。

そして大変遅くなりましたが、こみトレに参加された方々、お疲れ様でした。
うちは結局なんとか新刊は出せたんですが、所詮は付け焼刃でしたねぇ。
これじゃいかんですよ。


前回の日記で事故のことに触れたんですが、その続きを。

12日に再検査したところ、舟状骨(しゅうじょうこつ)という骨にヒビが入っていました。
この骨が非常に治りが悪い骨だそうで、普通の骨のようにギプス固定では完治しないと。
完治させるには手術して、スクリューでつなぎとめるしかないと言われ、手術をすることに。

そんなことで、19日に入院、20日手術、21日退院というスケジュールで手術しました。
術後は肘下~親指・手のひらにかけてギプスで固定されていて、箸も持てない状態で。
ただ、経過は順調なので、来週ギプスを外す予定です。

当初ギプス固定は4週間の予定で、夏コミのサークルカットが描けないと思っていたんですが、
これなら何とか間に合いそうで、安心しました。
それなりの練習が必須ですが;


利き手が使えない不自由さを感じながらも、仕事が休みなのでのんびり過ごしてます。
10月末から入院するまでろくに休みもなかったので、いい休暇になってます。
ただ、4週間も休むと、そのあと仕事に出るのが億劫になりそうでw
それがちょっと気がかりですね。


来月の14日から奈々様のライブツアーも始まるので、体調をしっかり整えて臨みたいですね。
残念ながら新居浜は外れましたが、それ以外は参加できそうなので楽しみです。


今日はこんなところで。

数日前の話ですが、出勤途中に事故に遭いました。

まなかは原付で通勤していて、相手は車。
住宅街の交差点での出会い頭だったので、割合的にはほぼ同等。

で、その事故の影響で右手を怪我してしまい、いろんなことに支障が出ています。
事故当日の夜は痛くて箸すら持てませんでした。
今は幾分快復して多少物を持てるようになりましたが、重いものはまだ無理です。
怪我自体は打撲だけで済んでるんですが、どうやら車とぶつかった時の衝撃で
右手の筋とか腱を痛めたようで、その影響と思われます。


やー、利き手を怪我すると本当に大変ですね。
食べること、描くこと、物を持つこと、その他日常で何気なくやっていることが色々
制限受けてしまうので、思うようにできないもどかしさを感じてます。
仕事にも多大な影響出てますし、各方面に申し訳なさで一杯です。


そんな状況ですが、何とかしてこみトレに新刊を持っていければと思ってます。
キーボードは打てるので、過去に作ったプロットをうもうもと手直ししています。
それが間に合うかどうかはまだ分かりませんが、待っていただけると幸いです。

もっとも、小説サークルさんと違って、文章力とか語彙力とか構成力がないので、
そのあたりはご勘弁をということで^^;
SS作ること自体あまり経験がない上に相当に久しぶりなので。
本文はA5サイズで16~20ページの範囲だと思います。
また詳しいことが決まればお知らせしますね。



そうそう、ついでなので、一応こみトレのスペースもお知らせしておきます。


こみっく☆トレジャー 15 (於 インテックス大阪4、5号館

4号館  P-07a


です。
なのは島なので、お近くにお立ち寄りの際は見ていっていただけると幸いです。


それでは今日はこのあたりで。
あと5日ですが、何とか頑張ります。
おめでとうございました、まなかです。

とはいえ、正月気分なんてどこにもなく、ずーっと働いてました。
この年末は29日だけコミケに参加して30日以降はずっと仕事、というスケジュールで、
曜日も何もなかったので明けた気が全然しないんですよね。
去年まではコミケにフル参加したり、カウントダウンライブに行ったりだったので、
結構年が明けたという感覚はあったんですよ。

まあそういう職種なので仕方ないんですけど、やっぱり新年は気持ちよく迎えたいですね。

さて、そんなコミケですが、参加された皆さんお疲れ様でした。
初日だけ凸して、チームのみんなと分担して買い物して、2,3日目の買い物を頼んで帰京。
かなりの強行スケジュールで、帰りに新幹線を使ったことで懐的にも痛かったんですが、
それ以上に、行って良かったと思えることがありました。


コミケ前に友人とメッセをしていた時にPixivで見つけたとあるサークルさん。
表紙を見た瞬間買うしかないだろうという衝動に駆られました。
興味がなかったわけではないものの、立ち寄ることがほとんどなかったジャンル。


そこで見つけたのは奈々様本。
もうね、コレだと思いました。
ここ1年半ほど、自分がやりたいこと、描きたいことは何なのかを探してたんですが、
ようやく見つかった気がしました。

考えてみれば、このブログでも散々奈々様奈々様言ってるにもかかわらず、
今までなんでそれに気づかなかったんだろうと。
目から鱗でした。

そのサークルさんにスケブを描いてもらうことができて大満足。
スケブはやっぱ会場に行かないと描いてもらえませんからね。
最後のスケブが2008年の夏だったので、すごく久しぶりのスケブでした。
それだけで無理矢理にでも凸した甲斐がありました。


2,3日目も友人達がよく動いてくれたので、欲しい物は全部買えました。
感謝感謝。
そんなコミケでした。



さて、きゃらめるちょこなの今年の活動ですが。
まずは1/17のこみトレに参加します。

今回は冬コミでなのは合同本を出す予定だったこともあり、なのはで申し込んでます。
肝心の合同本が落ちてしまいましたが、こみトレに向けて久々にSSを書いてます。

が、思うように進んでいないのが現状です・・・。
なので、もしかしたら何か違うものが並んでるかもしれません。
あと2週間あるので、どうにか頑張ってみます。


あ、ちなみにスペースですが

Q-07a  です。





Q - 0 奈 々 a   です。


大事なことなので(ダマレ



とまあそんな感じで。

今年もグダグダ感満載ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
っという間に年末です。
2ヵ月半余りのご無沙汰でした、まなかです。


10月末から職場が変わり、それから休みがほとんどない状態でした。
や、あるにはあったんですが、風邪引いてダウンしたとか、奈々様のFCイベントだとか、
ファミバドの全国大会とかで、家でのんびりできる日がなく。。。
今月の15日にようやくのんびりした休みが取れました。

そんな感じで慌しく過ごしてます。
そして気づけばもう明日からコミケ。なんぞ。


そんなコミケですが、知人と合体で申し込んで、受かってました。
ところがどっこい、合作で出す予定だった本が落ち、まなかは当日いないという有様。
知人のところは既刊を持ちこむようですが、うちはまなかがいないのでそれもできず。


そんなわけで、スペースがあるだけの状態ですすいません・・・・・・・・・・・・orz
年明けのこみトレには何か出せるように頑張ります。



ではそんなところで初日だけ凸してきます(ぁ

お久しぶりですこんばんは、まなかです。
新居に引っ越してはや2週間余り、新しい家での暮らしにもぼちぼちと慣れてきました。
そして昨日、ようやくネットが開通し、今こうしてPCから打ってますw
ネットがないならないなりに何とかなるもんですが、ブログを書けないのが不便ではありました。

いや、携帯からでも更新できるんですが、俺が書くとどうも長くなるのでめんどくs(ry
Mixiのマイミクの日記コメも結構億劫でしたしw
数年前までは知り合いの携帯サイトにお邪魔してはカキコしたりしてたんですが。
慣れって怖いですねぇ・・・




さて、あと数日に迫ってまいりました東方紅楼夢5。
前回お知らせしたように、委託で頒布させていただきます。
とはいっても、引っ越しだなんだで全然描く時間がなかったので、新刊はありません。
ので、夏コミの合同誌を持って行くぐらいになると思います。
委託ですしあんまり物をおくわけにもいきませんので。

ですが、地味にステッカーも持って行きます。
霊夢が数枚、SD美鈴が1枚、ロゴが各種数枚程度で、風神録と紅魔郷が残1だったか。。。
後で確認しておきます・・・。



ところで、この10日でまなかの人生に関わる出来事がありました。
まだ本決定ではないんですが。

俺の勤務先は給食会社なんですが、来月から今の職場の割と近くに新しくできる施設に、
うちの会社が委託として入るんですね。
で、そこの責任者として俺が入ることになりそうな感じです。
今まで現場業務しかやってきてなくて事務系の仕事があんまり分からないので、
当面の間は責任者見習いみたいな感じで入るようで。

今の職場から近いこともあって、色々とサポートするとは言ってもらえてるので、分からないなりに
精一杯やってみようと思います。


ただ、責任者ということは今までみたいに休みが自由に取れるわけではなくなるので、
イベントの参加率が減少する可能性が高いです。
事実、既に冬コミは不参加が確定的です。せっかく申し込んだのに・・・orz
しばらくは仕事に慣れるのに精一杯で何もできない気がします。
今からちまちまやって、年明けのこみトレで何か出せればいいな・・・ぐらいで。


そんなわけでさらに活動が不安定になりそうなんですが、同人は続けたいと思ってるので、
やれる範囲でやっていこうと思います。



とまあ、そんなご報告でした。



そういえば今日は台風すごかったですね。
ちょうど出勤時間に近畿に接近していて、あまりに風が強くて一時自宅待機でした。
風が弱まった7時頃に会社から電話がかかってきて出勤しました。
が、どうせなら休ませて欲しかったですwww
まあそんなわけにもいかないですけどね。

全国的には死者やけが人も出てるようで、これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。
自然の力は怖いですね。


さ、明日もまたがんばんべー。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/17 tantArroloCah]
[12/16 Essemogma]
[02/24 刻夜このみ]
[12/07 まなか弘夢]
[12/05 hanamogera]
[10/02 まなか弘夢]
[10/02 hanamogera]
[05/01 まなか]
[04/29 喬とろな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなか弘夢
性別:
男性
職業:
ご飯作る人
趣味:
野球、競馬、身体を動かすこと、寝ること、ライブ
自己紹介:
水樹奈々様を信奉し、奈々様のライブのいずこかの会場には必ず参加してます。

S.C. NANA NET 会員番号 0473番
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター