忍者ブログ
まなかによる不定期更新のブログです
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずちまちまと進めているTH2AD。
いいんちょが出てくるたびに癒されてニヤニヤしてしまう自分キモチワルイorz

そんなADも残すルートはあと2つ。
今は今回の個人的メインイベントの郁乃ルートなんですが、 が!


 貴明に殺意を覚えた


いやね、いいんちょは俺の物なわけですよ。
なのに貴明ごときに我が物顔されてはたまらんのだよ!

困るのだよ、ええチミィ!! ( ゜Д゜)、ペッ

しかしなんですな、前作から年数が経ったこともあって、随所に違和感を覚えてしまって。。。
それがネックで楽しみきれない部分が存在するのが残念です。



さて、そんなまなかの嫁事情は置いといて。


先日、ちょくちょく覗いていたサークルさんのサイトにちょっとした事件が。
それというのは、数年前から特に取り沙汰されるようになってきた「トレス行為」。

2004年だったかの冬コミでまなかが尊敬するちゃん様ことみつみ美里さんが、とある絵師さんに対して抗議を行ったとか何とか。
人から伝え聞いた話で詳しいことは知らないんですが、何か凄かったらしいですね。
それ以降、特にその行為に対して目線が厳しくなったという話を聞いたんです。


んでまあ、そのまなかがサイトを覗いてたサークルさんがトレス行為してたらしく、活動停止するそうで。
こないだの冬コミ(3日目)で壁配置にもなってたサークルさんだったんですけどねぇ。

まなか自身、今までのほとんどが模写なだけに無視できない内容でした。
模写もトレス行為と言われても反論できませんから。
それを避けるためには、やっぱり練習ですか。
こみトレ以降描く回数が減ってきているだけに、もうちっと頑張らないとです。

自分じゃない誰かに満足してもらうというのはなかなか難しいことですね。





しかしあのサークルカット、今見直したらヒドイなおいw
なんであれで多少なりとも満足したんだろうか・・・消したくなってきたorz
PR
最初にこれだけは言っておく。



  いいんちょは俺の嫁!!



この件に関してはいかなる反対意見も受け付けません。
何があっても譲りません。



さて、そんなわけで3日ほど前に我が家に届いたTH2AD。

予約特典が豪華ですことよ?

スティックポスター7枚+スクールカレンダー+原画設定資料集
加えて、amazon予約特典のスティックポスタ-が2枚(愛佳&郁乃、はるみ)。


愛佳&郁乃のはヤバイって!!
実に俺のことを良く分かってる。
amazonGJ!!

しかし、個人的にものすごく惹かれたのが原画設定資料集。
これのために予約したと言ってもいい。


中身は100ページを越えるボリューム。
若干手抜き感がある部分があるのも否めないけど、こうしてプロが実際に起こしたラフやらなんやらは見てて勉強になると思うんです。
ついでに言えば、前作のToHeart2 XRATEDも予約して、初回版の設定資料集ゲットしてたりして。

・・・・・・・・よくよく考えれば、こんないいもの持っててそれを絵の練習に使わなかった俺は一体・・・・・・・・・


でまあ、ちょっとずつ時間見つけてやってるんですが。



  春夏さんいいよ春夏さん



冒頭と言ってることが違うって?
いや、TH2のキャラに関しては、AD以前の状態でまなかの中ではこういう図式が出来上がってたんですよ


 いいんちょ>春夏さん≧イルファ>>>ささら≧郁乃>由真≧タマ姉≧草壁さん>以下略


春夏さんは実にいいキャラです。
うちにも一人欲しいでs(ry


春夏さんと言えば。
2年半近く前にスケブに描いていただいた春夏さんがいらっしゃいまして。
当時はいいんちょの独裁政権であった(まなかの中で)にもかかわらず、ノリで春夏さんを描いてもらったんですが、この絵を見て感激したのを今でも覚えています。

もうね、癒されっぷりが尋常じゃない。
これがきっかけでこの絵を描いた方のファンになり、春夏さんの株が急上昇したんです。

だもんで、シャーペンの線が薄くなったりしないように気を付けながら大事に保管してます。
またスケブ描いてもらいたいです。Jさんw



脱線した。んまあいつものことだ。


そういうわけでADを楽しみにしつつ何とか毎日を生きているまなかでした。
クリアにはまだまだ時間かかりそうだ。

1ヶ月ぐらい前にiらんどから忍者にお引越しをしたんですが、かといってiらんどの方は消すわけでもなく放置したままで、処遇をどうしようか悩んでいたんですが、一つの案を思いつきまして。

忍者の方のサイトでは、Linkに身内(るじゅ)のリンク貼ってるんですよね。
なので、それならいっそ、iらんどはまなかの個人サイトにしてしまおうかと。
前にiらんどのブログで、容量的に使い勝手が悪くなってきた、っていうのを書いたんですが、個人サイトなら現状そう容量食うほどの物はないですし、ブログにしたって、iらんどのやつじゃなくてこっちに直リンすればいいんじゃね?という考えが浮かびまして。


ということで、1ヶ月も放置して今更感も甚だしいんですが、そういう形でやっていこうかなと。

ただ、個人サイトはもちろんとしてもサークルサイトもまなかが管理してる状態なんで、両方更新するとなると結構な手間になるんですがw
特に、忍者の方はまだ使い勝手がいまいち分かってないこともあって、移転当初からほとんど進展ありません。

ここだけの話、ビルダーとかのソフトなんかは一切使ってなくて、全部まなかがHTMLタグを直接打ってFFFTPでアップロードしてるという状態なんで、更新しようと思うとものすごい手間と時間がかかってたりします。
こみトレの特設サイトとか作るだけで1時間とか平気でかかりましたw
もっとサイト作りの勉強すれば色々できるようになるんでしょうが、どうにも腰が重いというか。

だもんで、そっけないというか殺風景なサイトのまんまになってたりするわけでして。
もうちょっとマシなのにできたらカウンター付けようかなと考え中。

絵にしてもPC関係のことにしても、勉強が足りんわ・・・。




ってことで、ちょっくらサイトいじいじしてきまする。

PCのことにはとんと疎くて、何も知らないお馬鹿さんがhtmlを使って作ってみましたよ。
えらい時間かかりましたけどね。

今まで(といっても1年足らず)使ってたところは、容量や文字数に制限があったりして、段々使いにくくなってきたんですよね。
加えて、るじゅからの進言もあって、移転に踏み切ったんです。
まだ内容がほとんどなくて、サイトと呼べるようなものではないですが・・・。
ちょっとずつでも中身を増やして、充実したものにしていこうと思います。


話は変わって。
早いもので今年もあと5日
3日後には冬のお祭りが開催されるんですねぇ。
去年、へきちゃんのカウントダウンがあったので、ついでに参加したのが俺の始めてのコミケでした。

それから1年、まさか3日通して参加することになるとは思ってなかったですw
いやはや、何がどうなるか分からないもんですね。

せっかく参加するというのに、資金的にかなり厳しいものがあって、欲しいものを存分に買う、というにはいたらなさそうなんですが、できる範囲で精一杯楽しみたいと思います。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/17 tantArroloCah]
[12/16 Essemogma]
[02/24 刻夜このみ]
[12/07 まなか弘夢]
[12/05 hanamogera]
[10/02 まなか弘夢]
[10/02 hanamogera]
[05/01 まなか]
[04/29 喬とろな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなか弘夢
性別:
男性
職業:
ご飯作る人
趣味:
野球、競馬、身体を動かすこと、寝ること、ライブ
自己紹介:
水樹奈々様を信奉し、奈々様のライブのいずこかの会場には必ず参加してます。

S.C. NANA NET 会員番号 0473番
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター