忍者ブログ
まなかによる不定期更新のブログです
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

っという間に年末です。
2ヵ月半余りのご無沙汰でした、まなかです。


10月末から職場が変わり、それから休みがほとんどない状態でした。
や、あるにはあったんですが、風邪引いてダウンしたとか、奈々様のFCイベントだとか、
ファミバドの全国大会とかで、家でのんびりできる日がなく。。。
今月の15日にようやくのんびりした休みが取れました。

そんな感じで慌しく過ごしてます。
そして気づけばもう明日からコミケ。なんぞ。


そんなコミケですが、知人と合体で申し込んで、受かってました。
ところがどっこい、合作で出す予定だった本が落ち、まなかは当日いないという有様。
知人のところは既刊を持ちこむようですが、うちはまなかがいないのでそれもできず。


そんなわけで、スペースがあるだけの状態ですすいません・・・・・・・・・・・・orz
年明けのこみトレには何か出せるように頑張ります。



ではそんなところで初日だけ凸してきます(ぁ

PR
お久しぶりですこんばんは、まなかです。
新居に引っ越してはや2週間余り、新しい家での暮らしにもぼちぼちと慣れてきました。
そして昨日、ようやくネットが開通し、今こうしてPCから打ってますw
ネットがないならないなりに何とかなるもんですが、ブログを書けないのが不便ではありました。

いや、携帯からでも更新できるんですが、俺が書くとどうも長くなるのでめんどくs(ry
Mixiのマイミクの日記コメも結構億劫でしたしw
数年前までは知り合いの携帯サイトにお邪魔してはカキコしたりしてたんですが。
慣れって怖いですねぇ・・・




さて、あと数日に迫ってまいりました東方紅楼夢5。
前回お知らせしたように、委託で頒布させていただきます。
とはいっても、引っ越しだなんだで全然描く時間がなかったので、新刊はありません。
ので、夏コミの合同誌を持って行くぐらいになると思います。
委託ですしあんまり物をおくわけにもいきませんので。

ですが、地味にステッカーも持って行きます。
霊夢が数枚、SD美鈴が1枚、ロゴが各種数枚程度で、風神録と紅魔郷が残1だったか。。。
後で確認しておきます・・・。



ところで、この10日でまなかの人生に関わる出来事がありました。
まだ本決定ではないんですが。

俺の勤務先は給食会社なんですが、来月から今の職場の割と近くに新しくできる施設に、
うちの会社が委託として入るんですね。
で、そこの責任者として俺が入ることになりそうな感じです。
今まで現場業務しかやってきてなくて事務系の仕事があんまり分からないので、
当面の間は責任者見習いみたいな感じで入るようで。

今の職場から近いこともあって、色々とサポートするとは言ってもらえてるので、分からないなりに
精一杯やってみようと思います。


ただ、責任者ということは今までみたいに休みが自由に取れるわけではなくなるので、
イベントの参加率が減少する可能性が高いです。
事実、既に冬コミは不参加が確定的です。せっかく申し込んだのに・・・orz
しばらくは仕事に慣れるのに精一杯で何もできない気がします。
今からちまちまやって、年明けのこみトレで何か出せればいいな・・・ぐらいで。


そんなわけでさらに活動が不安定になりそうなんですが、同人は続けたいと思ってるので、
やれる範囲でやっていこうと思います。



とまあ、そんなご報告でした。



そういえば今日は台風すごかったですね。
ちょうど出勤時間に近畿に接近していて、あまりに風が強くて一時自宅待機でした。
風が弱まった7時頃に会社から電話がかかってきて出勤しました。
が、どうせなら休ませて欲しかったですwww
まあそんなわけにもいかないですけどね。

全国的には死者やけが人も出てるようで、これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。
自然の力は怖いですね。


さ、明日もまたがんばんべー。
いつの間にかコミコミまで終わってました。
3ヶ月もの間何やってたんでしょうねこの人は。

という感じのまなかですこんばんは。

いやもうホントにコミコミの告知すらなくて申し訳ないとかそんな次元じゃないだろjkな感じで申し訳ないです。
といっても、コミコミはなんだかんだで新刊出せなかったのですけども。
今年に入って3回サークル参加して、ろくな新刊・新作出せてないのが非常に心苦しいです。

そんな不甲斐ないサークル活動を見越してか、夏コミは見事に落ちましたorz
うん、自業自得。


夏コミに向けてちょっとした企画があったんですが、これはちょっとまずい状態で。
まあ、色々相談しながらやるしかないですね。


ということで、次のサークル参加は9月のこみトレになりそうな感じです。
現状まなかは咲にハマってるので、咲で何か出せたらいいなぁと思ってたり。

いや、アニメが始まるより前、2年ぐらい前から咲は原作のコミックスを買ってたんですよ。
その頃からずっと好きではあったんですが、アニメで声が入ったことで、いろんなものが膨らんでですね・・・。
個人的には部長×咲がお気に入りな感じで。
部長マジカッコいいんですって!!
他にはまことか池田、一あたりも好きなんですよね。
基本的には清澄派ですが。


あとはけいおん!ですね、例に漏れずというかw


  澪 の 可 愛 さ は 異 常 !



澪は絶対に総受け。
これが俺のジャスティス。

あと、憂もかわいいですね。
健気な妹やなぁ・・・もっとしっかりしろよ姉!w



そんな感じでお送りしております。

また夏コミに向けて進展あれば報告させてもらいますね。
委託って形で参加させてもらう方向で検討中ですので。

それではまたいつか←←
こんばんは、まなかです。

いよいよこみトレが明日に迫ってきました。

その前に、今日は仕事してから名古屋です。
名古屋で奈々様ライブです。
3回目のFEVERしてきますwwww

その後京都に帰ってきて、最低限の準備とかしてこみトレです。


今回のうちは、紅楼夢と同じく合体スペースです。
お相手は今回はGrowth Middle様になってますが、JADGEMENT様と明日は現在様からの委託を受けさせていただいていて、JADGEMENT様の獅乃りおんさんがスペースにて売り子をされるので、結局紅楼夢とほとんど変わらない状態になりそうですw
まま、うちは出せるものが少ないので、主にGrowth Middle様側の色が強いかと思いますがww
でも、はまーさんも獅乃さんもまなかも仲良しさんなので、3人できゃっきゃうふふと楽しくやっていると思いますw

委託を受けるに伴って、イベント特設ページの方も追加してますので、気になった方は見てやってくださいませ。
獅乃りおんさんのポスカのクオリティが高くて困る!!!



そんな感じでこみトレ。
お暇があれば覗いてやってくださいませませ。


こみトレ終わったらみんなで飲み会だっ!!!!!!!
また放置プレイ炸裂してましたすいません。
結局先月は1回だけでしたか・・・酷い有様だ。
お知らせすることはいくつかあったはずなのに。


お知らせその1。
冬コミについて。
配置スペースは前回の日記でお知らせした通りです。
今回は搬入物について少し。

新刊は今のところオフセットで予定しています。間に合えば、ですが。。。
内容はイラストメインの予定です。
ネタが浮かべば久しぶりに4コマも描きたいなと思ってますが、あくまでも
ネタが浮かぶかどうかが鍵なので、不確定です。
ま、そんな感じの本を予定してます。
ゲスト様もお願いしてたりします。むしろこっちがメイン(ぉ

もうひとつ、新作のカッティングステッカーです。
恐らく1種だけですが、現在鋭意製作中。
もちろん東方ですよ~。
どのキャラかはお楽しみに~!
なお、まなかはめーりんが大好きとだけ言っておきます。

あと、時間があれば色紙も持って行きたいなとか思ってます。


お知らせその2。
来月、2009年1月18日にインテックス大阪で行われるこみっくトレジャー13、
参加するかどうかでウダウダ言ってましたが、しっかりと申し込みました。
今回も、Growth Middleさんと合体です☆

新刊は多分コミケ新刊をそのままという形になると思います。
状況次第でカッティングステッカーの新作ができるかどうか、というところで。
ま、こちらはまだ先のことなので、追々追記していきます。


お知らせその3
来年3月、東京ビッグサイトで行われる「博霊神社例大祭6」に申し込みました。
こちらはきゃらめるちょこなと、もうひとつ、ある企画のとで合体申し込み。
無事通ればきゃらめるちょこなとしても新刊を出せればと思います。
万一落ちたとしても、その企画物は委託という形で出します。

こちらも追々情報を追加していきますね。


お知らせはそんな感じですか。
なんかもうひとつあった気もしなくはないんですが・・・
キニシナイ方向で☆(ぁ

さぁ、ここから追い込みかけますよ~
次の日記で入稿が終わったと報告できるように頑張ります!
明日の夕方には地元を出て、うかみみらと共に東京に向かいます。

サークル参加はできないですが、一般は一般で楽しいので、十分に楽しもうと思います。

あとは欲しい物がどれだけ買えるかですね。

絶対に欲しいのが、Leafで販売されるみつみさんのイラスト集のC74スペシャルパック、
それとCUT A DUSH!&Blazer Oneの新刊全部ですね。

後はHappyBirthday、偽住所不定、裏FMOあたりも手に入れたいですね。

とか言ってたらキリないんですが。




そういえばふと思ったんですが、冬コミの申し込み期間っていつなのかと。

申し込み期間が夏コミと比べるとかなり短いってことらしいんで気になります。

一応の対策として夏コミから帰ってきたらサークルカット描こうと思います。

今度は受かるといいなぁ。。。




あ、あと、こみトレの公式でサークルリストが公開されてますね。

今日チェックしてみたんですが、またあそこがくるのかとw

嬉しい話なんですけど、まーた会場がカオスになるんだろうと思うとちょっと^^;

例大祭みたいなことにならないのを祈るばかりです。




じゃ、明日の早番~コミケ頑張ってきます!
いやはや暑さも本格的で昼夜問わず厳しい時期になりました。

京都はことのほか暑い地域で、なんだか奈々月は戦後3番目の暑さだったそうです。

今週始めには記録的な豪雨に見舞われ、各地で被害もでました。

うちや知り合い関係には被害はありませんでしたが、川の氾濫でお亡くなりになった方もおられ、何ともいえない気持ちです。
被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。


こうした気象はやはり環境問題と密接な関係があるんでしょうね。

まなかには詳しいことは分かりませんが、先日の洞爺湖サミットで結論付けられた国を挙げて取り組みをするのならもっと根本的なところから変えないといけないように思います。

まだまだ日本は甘いです。
かく言うまなか自身もかなり甘いと思いますが。



さて、そんな話はさておき。


8月と言えばコミケです。

去年が夏コミ初参加で2,3日目の参加だったんですが、今年は3日間の参加を予定しています。
ちょこちょこといろんなところを見ては2828が止まりません。

欲しいものはたくさんありますが、予算は限られているのでどこで折り合いをつけるかが難しいところですね。

これからまだまだ情報は出てくると思うので、wktkが止まりません。
同時に欲しいものが多すぎて予算オーバーな感じになって泣きたくなるんですね、分かります。

これから情報開示と共に絞り込みもしていかないとですね。


実はコミケに向けてちょっとしたことを考え中。。。
1人でできることではないので、先方の了解があった上でのことになりますが。

決定したらお知らせしますね。



あとはなんだっけなー・・・

そうそう、こみトレの新刊はないと思います。
入稿するとなると実質的に締切まで4週間です。

まなかの筆の遅さで間に合う気がしません。
今切ってるネームも見直ししないとです。
作りなれてないとなかなか思うように進行しませんね。

東方のステッカーはどうにか作りたいので、本に使う予定だった時間をそっちに回して生きます。

同時に、本は先送りと言うことで紅楼夢か冬コミ辺りに。
紅楼夢はサークルカットがアレなので、それな感じの本にしたいなーとか思ってます。


まだまだ努力が足りませんが、生暖かい目で見てやってください。



今日は酒宴郷のBBQなのでそろそろ寝ます~。
楽しみすぎてwktkが止まらない!!
無事出張から帰ってきました。
しかしまあ京都はやっぱり暑いですね…知ってるけどさ!


結局休みがなかったのでどこにも観光に行けなかったのが残念ですが、京都からそう遠くないことが分かったので、時間とお金に余裕があればまた行こうかと思います。



さて、その出張中に東方紅楼夢開催委員会からいくつか発表がありました。

スペースの拡大に伴う2次募集の決定
1次申し込みサークルの当選(重大な不備がある場合除く)
1次当選サークルリストの発表


でまあうちも1次で申し込んだので何とか受かってました。

実は2次だったら間違いなく落とされる不備があったんですがね・・・致命的なものではなかったようでホントに安心しましたw


さ、これで秋の目標は紅楼夢になります。


現状こみトレに向けてちょろちょろやってますが、間に合う気がしません。
漫画描くのがこんなに大変だなんて知りませんでした。

加えてステッカー用のイラストも起こさないといけません。

画力の向上と合わせるととてもじゃないですが時間が足りません。

よって今年4度目の新刊なしな風味が漂いまくってます。
まあステッカーを新作として出す、と言う感じで何とかごまかせれb(ry


だもんで、どこかでこみトレ用原稿を紅楼夢用に切り替える可能性が大です。

あんまり期待しないでくださいね・・・。






今年はあとは冬コミですね。
冬コミに申し込みして受かればサークル、受からなくても一般で参加と言うことになると思いますが。

冬は受かるといいなぁ。




その前に夏コミですね^^;

こっちは一般なんで気楽なものですが、欲しいのが毎日あるってのはなかなか…。

1日目のLeafが強敵すぎる…。
でもみつみさんのイラスト集とか、俺待望の品なんで、これは是非とも欲しいのです。

けど、サークルで師匠(なかむらたけし先生)が参加されてて結構涙目。
どうすれば…。


そんな感じで3日ともここはどうしようとかで悩みまくってますww


まあ楽しい悩みなんで悪いことではないですがね。





まだまだやることが多くてそうそう休んでる暇はなさそうなので、頑張ります~。
後1時間半ぐらいしたら名古屋に向けて出発です。
伊勢経由で行くのでちと時間かかります・・・。


スペースには大した物は置いてないですが、お時間があれば寄ってくださいませ。
スケブもご希望があれば。
ただ、時間的に限度がありますが・・・。



では、今日のイベントを存分に楽しみましょう!!
いやぁ、最後の最後までホロはかわいかった。
しかし、あんなところで終わらせるとはもったいない。これから二人の本当のたびが始まるというのに。
まあ、それは原作ラノベで捕捉するとしましょうか。まだ1巻の1/3も読めてませんがorz

とりあえずだな


狼と香辛料2期激しく希望!!


しかしこのアニメ、主役の二人のキャストがはまりすぎ。
意外だったのはロレンス役の福山潤さん。
今まで割と幼さの残る男役が多いイメージがあっただけに、こういった落ち着いた青年役ってのが個人的には新鮮でした。

ホロ役の小清水亜美さんは、前期アニメのMyself;yourselfの菜々香でも思ったんですが、若いのに結構演技がうまい。
んでもって、役の幅が広い。
ホロと菜々香は性格や声のトーンが結構違いますしね。
こう俺の当たりが続くのを考えると、結構好きなのかもしれない。

脇役にもノーラ役の中原麻衣さんやらクロエ役の名塚香織さん、マールハイト役の大塚芳忠さんとか、いいところを使ってくる。
大塚さんは、個人的にフルハウスのダニーの印象が強すぎたので、ものっそ嬉しかったですw


スタッフにもキャラデ及び総作監に黒田和也氏、音楽に吉野裕司氏と、裏方さんのことをほとんど知らないまなかでも知ってるような方の名前があったりで、クオリティが高かったのもうなずける気がします。
いやはやいい作品でしたよ、ホント。

だから2期やってくれな??w




そして、今日からセ・リーグが開幕!!
物心着いたころから野球が大好きなまなかにとっては非常に嬉しいことなんです!

そいでもって、虎が勝ってGが負けてヒャッホイ!!ww


やっぱ野球はいいですよ。
野球と言えば春の選抜もやってますが、昼間は仕事があるのでまともに見れません。。。
でも、結果ぐらいはチェックしてます。

とか何とか言ってると、野球したくなってきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!




さて、まっっっっっっっっっったく関係ありませんが、日曜は「リリカルUNION」です。
コミケを除いて、去年の11月の東方紅楼夢以来の一般参加です。
一般参加はサークルチェックしてる時がある意味一番楽しいwwww

といっても、サークル参加の楽しさを知ったので、買い専に戻ろうとは思いませんが。
それぞれ楽しいと感じる部分は違うんで、単純比較はできませんけどね。

今回はアフターじゃんけんでどれだけ戦利品をゲットできるかなぁww


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/17 tantArroloCah]
[12/16 Essemogma]
[02/24 刻夜このみ]
[12/07 まなか弘夢]
[12/05 hanamogera]
[10/02 まなか弘夢]
[10/02 hanamogera]
[05/01 まなか]
[04/29 喬とろな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなか弘夢
性別:
男性
職業:
ご飯作る人
趣味:
野球、競馬、身体を動かすこと、寝ること、ライブ
自己紹介:
水樹奈々様を信奉し、奈々様のライブのいずこかの会場には必ず参加してます。

S.C. NANA NET 会員番号 0473番
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター