忍者ブログ
まなかによる不定期更新のブログです
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付変わって当日になってしまいました。

前回更新したのいつだっけ?
それすら忘れてしまってるダメ管理人ですこんばんは。


さて、今日はこみトレですね。

うちもこっそり参加させてもらいます。
頒布物はいつものやつです。ハイ。

初東方ということで色々苦戦しました。
なんで東方キャラはこんなに服やら装飾品やらがややこしいのかと。
1キャラに1箇所必ずフリルがあるとか鬼だろ・・・。


そんな感じで悪戦苦闘。
その結果がペラいコピ本。いつも通りすぎる・・・orz


表紙はめーりんと咲夜さん。
表紙だけ見ると、絶対勘違いするだろうそんな表紙。
そんなつもりで描いたんじゃないんだ・・・



ということで。


   M-12b きゃらめるちょこな


・頒布物 

東方イラスト本(紅魔館組というかめーりん中心)

   こちらはまなかが納得できないので無料配布予定です。

いつものカッティングステッカー(らき☆すた)

   こちらはいつも通り1枚500円となっています。
   また、一応でっかいリィンフォースのステッカー(785mm×340mm)も持って行きます。
   こちらは数がほとんどないので、あるかどうか売り子に聞いてみてください。
   多分まなかが売り子してると思いますが。




そんな感じで明日のこみトレも楽しみましょう!

天気予報では晴れらしいので、暑さ対策はしっかりしてくださいね~!!
PR
先ほど冬コミ申し込みを済ませてきました。2d115e6b.jpeg

で、右の画像がサークルカットなわけです。
ご覧の通り、東方ジャンルでの申し込みです。

ぱちぇなのに特に理由はありません。
何となく描いたものを使っただけでs(ry


したがって、パチェメインの本を描くとは決まってないですw
紅魔館キャラ中心で行きたいところではありますがはてさて。




そういえばこみトレまで2週間をきりましたね。

会社には休み申請したので、まなか自身も参加できるとは思います。
そしてまた修羅場るのが予測できたので、前日にも休みを入れました。
いい加減に学習したいですねぇ・・・


とりあえずちょっと潜ってやってきます。
ブログの更新がなかったら、修羅場ってるんだと思ってください(ぁ
コミケに参加された皆さんお疲れ様でした~。

いやはや大変に疲れました。
これまでにも何回かコミケに参加してきたので、ある程度の勝手やらなんやらは
分かってるつもりでしたが、夏の3日間参加は初だったんですよねぇ。
夏の暑さによる体力の消耗を甘く見てました。

まあ、最後の3日目は思いの外過ごしやすかったので、それは救いでしたが。


戦果としては、もう十二分すぎるほどの物が手に入りました。

一番欲しかったLeafで販売されていたみつみさんのイラスト集のスペシャルパックと
CUT A DUSH!!の新刊全部はもちろんのこと、
師匠ことなかむらたけしさんのサークル「偽住所不定」の新刊全種、
東方関連サークルでほしかったもの、ロリとらさんのスティックポスター等々・・・

欲しかったというものはほぼすべて回収できました。
協力してくれた仲間達に感謝です。



さて、そんな夏コミも終わり。
前回の日記でちょっと触れましたが、もう冬コミの申し込みをしないといけないんですねぇ。
郵送の締切が8/20ってのを見たときはびっくりしましたよ。
申込書買ったのが1日目で、その時点で後5日しかないっていう。

でもまあ、オンラインなら1週間ほど猶予があるみたいなので、不備の可能性も考慮して
今回はオンライン申し込みをすることにしました。
手数料かかるけどね!!

とりあえず決済だけはしたので、あとは1週間以内にサークルカットを上げて、手続きを
完了させないとです。
今度は受かるといいなぁ。



さてほて。
やることが地味に多くてなかなか作業に集中できてませんが、ともかく頑張るです。
ちゃんとした本は出せないと思うので、ペラい無料配布本でも作ります。
先月あたりからちょいちょい描いてるイラストを載せられたらいいんですけど、
いかんせん載せられるほどのクオリティではないものが多くて(苦笑

これなんぞwwww

ってな感じのものでよければ寄せ集めますけど、そんなん誰も見ないでしょうし。。。
というか申し訳なさすぎて出せないですw

当日何もなし、ってのだけは避けられるようにします。。。

後2週間半か。。。
間に合わせました・・・というか、時間が足りないので途中で
見切りました。

と言っても何のことか分かりませんね。


えーっと、前々回のブログで

  コミケに向けてちょっとしたことを考え中

ということを書いたんですが、それについて。


今回まなかはコミケ落ちたんですが、何かしたいなーと
思ってたんです。

前に下絵だけ描いて放置してたイラストがあったのを思い出して、
頑張って仕上げてみようかなと思いまして。
や、仕上がりきってないんですが…。


それをゲスト原稿として収録していただけることになりました!

ゲストは初めてなので勝手が分かりませんでしたが、先方に色々
聞いたりして最低ラインの形にはできました。
でも、未完成なので、ちゃんと完成させます。
完成したら、サイトのギャラリーにでも置いておきますね。



で、ゲストさせていただいたのは、前々回参加イベントのコミコミで
委託を受けさせていただいたサークルの「西落合」さんです。

西落合さんはなのはでの参加なので、それにあわせてなのはの
登場キャラを描かせていただきました。
何気に初なのはだったりします。


そんなこんなで、「西落合」さんに足を運んでいただければ
嬉しいです~。

西落合さんのスペースは


  8/17(日)  ケ-47b  西落合


です。

まなかのイラスト共々、宜しくお願いします><
何のキャラを描いたかはお楽しみと言うことでw
まなかのことを知っている人なら、自ずと絞れると思いますw



さて、これでこみトレのことに集中できます。
頑張りますよ~
いつも字が小さいかなと思わなくもないので、今回は大きめに。


こみトレの主催からのイベント参加証が届きました。

色々同封物はあったのですがそれは置いといて。

気になる人もいる(かもしれない)ので、配置スペースを告知します~。
と言っても、今週末にはカタログが発売になるようなので、
それ見りゃ一発なんですが。
ままま、とりあえず。


 こみっく☆トレジャー 12@インテックス大阪6号館Aゾーン

  きゃらめるちょこな 配置スペース M-12b



です。

以前からお知らせしていたように、東方ジャンルでの参加となります。
知り合いもちらほら受かってるというのを聞いてて、うちのスペースの
斜め後ろに知り合いのサークルがあったりとかしてる模様ですw


とりあえずそれだけを。



あとちょっと聞いてみたいことがありまして。

東方キャラのカッティングステッカーを作るというのもお知らせの通り
なんですが、何のキャラがいいかなーと。

ということで。


これ作って! というリクエスト受け付けます!


ただまあ、作業に限度はあるので、全部が全部リクエストにお応え
できるとは限りませんが、欲しいと思ってもらえる物を作りたいなと。
レイマリ辺りは無難に需要ありそうだなと思うんですけどどうでしょう。


ということで、何か希望あればコメントにでも書いてやってくださいな。

反応なさそうな気もするんですが(ぁ


そんな感じですが宜しくお願いします~。






あ、後どなたが踏んでくださったのか分かりませんが

このブログの来訪者が1000名を突破しました!ヽ(´ヮ`)ノ

更新頻度は高くないですが、これからもどうぞ宜しくです~(ぺこり
陵桜祭5に参加された皆様お疲れ様でした。
うちに立ち寄ってくださった方、ありがとうございました。

おかげさまで無事に楽しくイベントを過ごさせていただきました。


思いの外本の売れ行きがそこそこで、持っていった本のほとんどが捌けました。
色紙は微妙な感じだったんですが、まとめ買いしていただいた方がおられて、ありがたいことに完売しました。

アフター用の色紙を飾っていたら、色紙がないというので描いて欲しいと頼まれたり。
びっくりです。

ステッカーはまあぼちぼちといった感じで。
全体的に関西のイベントよりステッカーに対する反応が薄かった気がします。



アフターでは提供した色紙が無事にお嫁に行きました。
ステッカーも高校生ぐらいの人がもらってくれました。
ありがたいことです。
まなかはひとつも景品もらえませんでしたがorz




コミコミ、陵桜祭を通じて、自分の画力のなさを痛感しました。
わかっていたことではあったんですが、思っていたよりも自分のレベルが低いことを思い知らされました。
自己満足で終わってるようではダメなんだと。

それを知って、絵に対する考え方を改めるようになりました。
まだまだ甘いでしょうが。
自分に対してもっと厳しくならないといけないと思います。
そうなれるように頑張ります。




さて、次回のサークル参加ですが、9/7にインテックス大阪にて行われる「こみっく☆トレジャー12」になるかと思います。

そこではこの1年余り続けてきたらき☆すたではなく、東方ジャンルに挑戦しようと思っています。
新たな境地へ一歩踏み出します。


うちのジャンルがらき☆すただったからこそ応援していただいていた方もいるかと思います。
そういった方には期待を裏切る形になるかもしれません。
しかし、今後一切らき☆すたで活動しないというつもりはありません。
別ジャンルでの活動で得ることは少なからずあると思います。
それを得て、一回り成長して戻ってきたいと思っています。

ここまで成長させてくれたらき☆すたから少し離れることにはなりますが、今後も温かく見守っていただけると幸いです。



今日も本当にありがとうございました。
また次回、いろんな方とお会いできることを祈りつつ。
sikisi01-s.jpgsikisi02-s.jpg

なんか今日からしばらく雨らしいですね。
週末の稜桜祭も雨のようで、ちょっと気が重いですね。。。
雨は紙媒体にとっては天敵ですし、今から対策考えないとです。

そんなわけでこんばんそ、まなかです。


前回のブログで告知したように、色紙のサンプルをば。
とりあえずはゆたかとみなみを。
他にもいくつかありますけど、それはお楽しみということで。


それとお知らせを。

前々回のブログで、同人誌全4冊を買っていただいた方にポストカードセットをお渡しする、
と言ったんですが、1巻と2巻の在庫がないに等しく、稜桜祭5当日だけで全巻購入は
かなり厳しいぞと。

そんなわけで、色紙を買っていただいた方にもポストカードセットをお付けすることにしました。

色紙自体、そんなに量産できるものではないので、当初考えていた数にあわせようとすれば
妥当な感じになりそうなので。


そんなわけで色紙の数自体は結構少ないです。
ので、もしかしたらもしかします。
気になる方はお早めに~  といいつつ、買ってもらえる自信ありませんけど。。。。


ステッカーの方はそれなりに持って行きます。予定では ←
最近の売れ行きからすると売り切れるってことはないと思います。
きっとみゆきさんは残るんだろうなぁ・・・ww



そんなこんな、お知らせでした。
これ以降は追加情報はないと思います。
せいぜい色紙の枚数が増える程度なんで。

あ、アフターイベント用に景品は提供します。
よろしければもらってやってくださいまし。



んでは今日はこの辺で~。
色紙作成頑張ります。
まなかです。
梅雨に入って段々と雨が多くなってきて外に出るのが億劫ですね。
やはり気持ちよく晴れているほうが気持ちがいいです。
さて次回は

 稜桜祭 GO!GO!5

をお送りいたします。


というわけで(どんなわけだ、某サ○エさんの次回予告風に始めてみました。
理由は特にありません。


コミコミの余韻も覚めやらぬまま、あと10日で次のイベントです。
うちのサークルとしては過去最短期間でのイベント参加になります。

ですが、ご存知のようにまなかは筆が遅いので、2週間(実質的には10日 で新刊を描けるなんてことはなく。
持っていく本は既刊とコミコミで出した無料配布本ぐらいになりそうです。

また、ステッカーに関しても新作を作っているほどノア余裕はありません・・・。
前回で売れた物の補充をするのが精一杯です。

しかし、初遠征で何かしら目新しいものがないのは申し訳ない。
残ったわずかな時間で何かできないかと考えた結果、色紙を描くことにしました。
とは言え、まなかごときが描くものなんでクオリティが高いわけはないので、200円で提供させていただこうかと思います。

また、既刊「It's so lucky!!」の1~3巻は稜桜祭を最後の頒布とし、これまでのご愛顧の感謝と初遠征記念の意味を込めて

1~4巻全刊購入された方に、ポストカードセット(7種)をプレゼントします。

稜桜祭5当日での全巻購入だけに限らず、今までに全巻購入されている方め全員が対象となります。
その際、過去に購入をされている方は、あらかじめ写メを撮っていただいて、当日スペースにて見せていただければ、ポストカードセットをお渡しします。

ただ、ポストカードセットには限りがあるので、なくなり次第終了とさせていただきますので、その点ご了承ください。
7種揃っていない状態のバラであれば多少はあるので、それでもいい方は言っていただければお渡しします。


そんな感じで稜桜祭に参加させていただきます。

色紙が出来上がれば、サンプルをUPしようと思いますので、お楽しみに。
方々から遅いという苦情が聞こえてくる気がします。
遅くなって申し訳ないです。


さて、一昨日お知らせしたように、明日の確定報告です。


新刊 It's so lucky!! 4.7 らき☆すたイラスト本  8P  無料配布


新刊が何とか出せそうです。
昨日の夜から寝ずにずっと作業して、ようやく終わりが見えてきました。
ある意味予定通りの8P、かつイラストオンリー。
もうちょっと増やしたかった・・・つД`;


その他の情報は特に変わりありません。


あ、書くのを忘れてましたが、スケブは受け付けてます。
描かせてやってもいい、という方がいらっしゃいましたら、お気軽に声をかけてください。

注意事項としては、まなかは筆が非常に遅いので、それを了承していただけることですね。
1枚あたり30~40分ぐらい見てもらえれば。
その時の状況によっては、もっと時間かかるかもしれませんが。

また、当日は時間によっては「西落合」のコウさんもおられると思うので、なのは系でスケブ書いて欲しい、という方も、対応できると思います。
ああ、まなかになのはを描け、という方がいる場合も受け付けます。
ただし、資料を持ってないのでどうなるか保障はできませんがww
逆に言えば、資料があれば大体の物は描けるかなと。
時間はさらにかかるでしょうが。。。



まあそんな感じでどうにかこうにか間に合わせた感全開の更新ですが、明日、多くの方にお会いできるのを楽しみにしています。
皆さんにとって楽しい一日でありますように!!!
早いもんでコミコミまであと3日になりました。
早い、早すぎるよママン!!

そんな感じで残り2週間を切った辺りからようやく必死になって作業しているまなかです。
どうにかこうにか新刊的な何かを出せるかな?というところまできました。
つっても、低クオリティ&ペラさはいつも以上な感じで・・・orz

とりあえず、告知をば。


6/8(日) Comic Comunication 12  於 インテックス大阪2号館

きゃらめるちょこな スペース  N-25a

新刊 It's so lucky!! 4.7(らき☆すた中心イラスト本)  無料配布予定

新作ステッカー  
リィンフォースⅡ(魔法少女リリカルなのはA's) 縦78.5cm 横34cm 1500円


こんな感じで。。。

今回はサークル「西落合」様の商品を委託販売いたします。
その他詳細につきましては

http://carachocona.iza-yoi.net/comicomi.html

に情報をUPしてますので、よろしければどうぞ。



残された時間はわずかですが、自分なりにこれなら見てもらえると思えるものを、少しでも多く作れるようにもうちょっと頑張ります。。。


またイベント前日に詳細をお知らせします。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/17 tantArroloCah]
[12/16 Essemogma]
[02/24 刻夜このみ]
[12/07 まなか弘夢]
[12/05 hanamogera]
[10/02 まなか弘夢]
[10/02 hanamogera]
[05/01 まなか]
[04/29 喬とろな]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まなか弘夢
性別:
男性
職業:
ご飯作る人
趣味:
野球、競馬、身体を動かすこと、寝ること、ライブ
自己紹介:
水樹奈々様を信奉し、奈々様のライブのいずこかの会場には必ず参加してます。

S.C. NANA NET 会員番号 0473番
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター